387046 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

August 6, 2008
XML
カテゴリ:楽しいお出かけ

 

pari11.jpg

夏休みのやっちんの2連休

ぎりぎりまで、どこへ行こうか~って迷っていましたが、

「伊豆の白浜へ行こう!」のやっちんの一言で、早速白浜近くの民宿を予約しました。

前の晩、嬉しくて眠れなかったのはもちろんの事、

朝7時に家を出発し、車で伊豆へ出発!

首都高の一部通行止めの影響や伊豆の海岸渋滞のおかげで

白浜へ着くまで7時間、家族4人同じ空間(車)で過ごす事ができました。

さすがに7時間の車中は親子共にしんどく、

これじゃあ、沖縄へ行った方が早かったよね~なんて笑うしかないよね^^

でも、やっぱり来てよかった~。

長時間の移動の疲れも、この海を見たら吹っ飛びました!

CIMG6668.JPG

やっぱり、近場の海にはないすばらしさがある~~!!

(やっちんたら、なんでこんな遠い所まで。。。)と途中思ったりしましたが(ごめんっ)

連れてきてくれてありがと~~~!!!

何よりも、伊豆は私たちの思い出の地だもんね。

真っ白な砂浜、スコ~ンと抜けた真っ青な空、もくもくと美味しそうな雲。

本当にきれい。。。

 

早速海に入ろう!と元太も浮き輪に入り、ビーチへ。

波がザザザザザ~。

打ち寄せては引いていく波に、怖くなってしまった元太。

去年までとは違い、海の怖さを感じた元太は初日は海に入る事ができませんでした。

反対に、怖いもの知らずのKan君は どんどん海に向かって一人で歩き出す。

波にあおられて倒れても全然平気~だったね。

その度に元太は 

「Kan君が流されちゃう~~!!手を離さないでよ~~!抱っこしてあげて~~~!!!」

と波打ち際より遠く離れた砂浜で泣きながら訴えていました。

 

CIMG6637.JPG

元太はずっと大自然の中の砂場?を満喫してたね。

 

2日目も朝8時半からビーチへ。

やっぱり海には入らない!と砂浜で遊ぶ元太を何度か説得する私たち。

去年までは楽しく入ってたんだよ~。

海は怖いけど、気をつけて入れば大丈夫だよ。お母さんが絶対守るから!

お母さん、深いところでも浮き輪なしで泳げるんだよ?

だからお母さんといれば大丈夫だよ!

元「じゃ、お母さん深い所まで泳いで来て」

よっしゃ!!

私が泳いだのを見て、やっと元太も海に入る事ができました。

その後は、帰らない!と海から出なかったのは言うまでもありません。

 

本当に、本当に楽しかった。。。

家族で楽しい2日間。

家族一緒にいればどこでも楽しいけれど、やっぱり自然はいいね。

こんな楽しく嬉しい旅に連れて行ってくれてありがとうね。

やっちん。

 

mizutama3.jpg

本日、やっちんが子供たちを隣の県の大きな公園へ連れて行ってくれています。

その間私は、先延ばしになっていたパソコンの復旧作業。

やっと、パソコン復活しました~。

ちょっと試しに更新。。のつもりがしっかり夏の思い出を綴ってしまいました☆

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 16, 2008 01:36:13 PM
[楽しいお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X