387071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽか新聞

ぽかぽか新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぽかぽかたんぽぽ

ぽかぽかたんぽぽ

Freepage List

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Category

September 23, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

popo2.jpg

世間では5連休。

でも我が家は家族全員で過ごせたのは今日一日だけでした。

夫は昨日までずっと仕事だったので、4日間は友達と中庭で遊んだり、公園へ行ったり

実家へ行ったり、妹の家へ泊まりに行ったり、よさこいの練習に行ったり。

今日はお父さんがお休み!

子供たちは朝からお父さんと遊びたい気持ちを我慢して、

疲れているからゆっくりさせてあげようね。

今日は朝食にホットプレートを出して、ホットケーキを焼きました。

子供たちがまぜまぜ。。。

ホットプレートにまあるく流して、みんなで「ほっとけーきはすてき♪」の歌を歌いながら

焼けるのを待っていると、みるみるまんまるいいにおい♪

子供たちのまあるい笑顔と甘い香りに包まれながら、

あぁ。。。幸せ~。

ホットプレートを出したついでに、お昼のお弁当に焼きそばを一緒に作りました。

 nennga10.jpg

たっぷり寝て、元気に起きてきたお父さんと一緒に

子供たちの自転車を二台車に乗せて、広~い公園と土手のサイクリングロードへ。

最近二人とも口を開けば

「自転車乗りに行きたい!!!!!」

公園に着きシートを広げてお弁当を食べた後は、バッタやトンボや蛙を捕まえたり、

木登りしたり。

土手の上のサイクリングロードで思いっきり自転車をこぐ二人。

自転車に乗ったKan君が下を向いた瞬間、ハンドル操作を誤ったようで

土手の下に向かって自転車が下っていく!!!

きゃ~!!Kan君!と急いで助けに行く前に

なが~い草達が自転車を止めてくれました。良かったぁ。。。

草に転んだKan君の顔は、葉っぱにこすれた傷で赤くなっちゃったね。

これも男の子の勲章だよね!

その後も、土手の下の公園でブランコ、滑り台、広い広場で自転車。

心地良い風と青空の下で沢山遊んだね。

家に着くも、お風呂が沸くまで中庭で自転車に乗りたい!

という二人のリクエストにお答えして、真っ暗な中庭で自転車こぐ二人を見守りました。

明日から幼稚園。

最後の休みに思いっきり遊べて良かったね。

今日も可愛い笑顔を沢山見せてくれてありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 23, 2009 10:50:21 PM



© Rakuten Group, Inc.
X