394006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2002.07.31
XML
カテゴリ:介護福祉
軽度の痴呆症の方の所に週一回、ヘルパーで入ってます。
ただ見守るだけなのでカラダはとても楽です。

しかし楽してお金はもらえないですね~
最初はとても愛想よく応対してくれたのですが・・
2度目はピンチヒッターで他のヘルパーにお願いしました。

3回目に私は2度目として行きました。
気持ちよく出迎えてくれたのはよかったのです。
疲れたのでベッドで休まれました。
そして・・・起きてきたら

”あなた誰?””あなたは○○(私の名前)さんではない””私はあなたにだまされてる”と言い始めて・・

預かっているカギをあちらこちらに隠し始めました。

この時からすっかり私はその方に嫌われてしまったようです。
それから行く度に不快な様子。
ブツブツ独り言。。”ばかやろー””ちくしょう””来なくてもいいんだ””いやな女だ”・・・

とイロイロといわれて帰ってきます。
痴呆なので病気だから仕方ないと思うのですが,恐いです。
いつも無事を願ってその方の家に入ります。
余りこんなことばかりが続くなら他の方に入ってもらおうかな。
多分、他の方が入っても同じ感じになるかもしれないけれど。

年を取っていて女の方といっても、何かされたらと思うと恐いのです。

いつまで続くかな。。。お金は楽してはもらえないのね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.01.15 19:49:39
コメント(5) | コメントを書く
[介護福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X