394035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2004.02.02
XML
カテゴリ:?????
タマゴはどこの家にも必ずありますね。

毎日、1個は食べますか?

コレステロールの高い人は敬遠するでしょうか?

実際はタマゴには、コレステロールを高くする作用と、低くする作用の両方あることがわかってます。

だから食べ過ぎなければ良い、と言うのが最近の通説でしょうね。

私がヘルパーで入ってる利用者さんに、ゆで玉子を沢山、作って常備してる人がいます。

今日、お土産に頂いて帰って来てしまいました~

なぜ、タマゴをそんなに?と聞いてみました。
やはり健康の為だそうです。

タマゴって脳内にとてもイイ物質が含まれてるんです。
詳しいコトは忘れてしまいましたが。

森光子さん、1日6個食べるのを知ってますか?
タマゴは若さの秘訣でしょうか?

カロリーを取り過ぎては良くないですが、食事に上手く取り入れていきたいです。

私、確か中学生の時、シャンプーとかにタマゴを混ぜて洗ってたことがあります。
髪にイイって聞いたから・・・(きもち悪いですか?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.02.02 18:44:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X