394028 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2004.03.04
XML
カテゴリ:?????
実家に行った、お正月以来です。

亡くなった母の荷物を整理する為と、兄嫁さんとの交流も兼ねて。

呉服、洋服、下着や靴下類、カバン、どうにでもいい様なお土産でもらった小物など、、、

捨てても良い物もあるけど使ってない物は捨てれない。

着た下着は全部処分。

1番すごかったのが、ストッキングなどの靴下類。
新品が衣装ケースいっぱいある。
捨てるに捨てれない。

分けて配ろうか?

趣味の合わない物など。。。リサイクル出来そうな物は、秋に福祉バザーに寄付しよう。

呉服類は、母はキモノ好きだったので相当あります。
私もかなり買ってもらって嫁入りしたので、沢山あるので要らない。
私、着付けが出来ないし、洋服で十分、面倒くさいのはイヤだから。
呉服自体は大好きではあるんだけどね。

格式高い場所でも今は、洋服で十分オシャレが出来るし、失礼にもならないと思うから。

世の中が変わってきてるからね。

こうなると呉服の行方はどうなるのか?悩む。
1つや2つなら、リメイクしたりして再利用する。

やっぱり処分するしかないでしょ。

人間、今ある物で満足しましょう。
老後に使う、着るからと溜め込まないように。
明日はどうなってるか、わからないんだから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.05 13:19:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X