394003 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2004.09.12
XML
カテゴリ:?????
何しろ、お金がかかる時期である。

子供の教育費で家が破産しそうな勢いだ。
今は始まりでこれからがヤマ場に向かうのである。こわ~寒気がするわ~

まぁ先を見通して教育資金の為の備えがキチンと出来てるならば、、そんなにあせることもないであろう、多分。

私の夫は簡単にお金が貯まるものと思ってるみたいだ。
100万も200万もスグに貯まる、私が貯めてると思ってるらしい、、あまいっ!

そんな簡単に貯まるならば仕事なんてしないです。
仕事なんてしないで、御近所の奥様のようにテニスをしたり、遊べる時間がほしいです。

ヘルパーで月に10万をもらうには、家庭にしわ寄せが来ます。(我が家の場合)
お金を稼ぐと言うのは大変なコトだと思う。
お金を稼ぐ金額に比例して犠牲になるものが増えます。

自分よがりで仕事は出来ません。
子供、家事、学校行事など絶対に犠牲にしたくないことが多々あるからです。
自分の体力にも限界がある。

男というのは生活費がどれだけ必要なのか分かってない。

そこで、、
来年から私は食費などの生活費をもらい、それ以外の管理を夫に任せてみようかと思う。

私はその方が楽である。
結婚して18年。
私のお金の苦労や心配なんて分かってくれなかった。

今現在、夫には年間、約134万円をお小遣いとして上げてる。(ボーナス分も含む)
それが年収のどのくらいなのか分かってない。

ボーナスが減っても、教育費がかさんでも、夫の小遣いは固定である。

毎月、食費と同じくらいの夫の小遣い。
信じられないでしょう?ほんとの話し。

私が余りにも、お人好し(バカ)で自分がガマンすれば丸く収まる形式で来ちゃったのがイケナイ!

夫を甘やかしたツケ。

やはり人にも厳しくしなけりゃダメなのです。
もちろん、自分にも厳しく!

こんな生活では老後も大変なので。
考え直さなけりゃ、大変なことになる。

家庭を守らねば。

主婦として、もう少しお利口さんになりましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.13 08:14:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X