393992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2004.10.29
XML
カテゴリ:?????
大切な命が助かったり、失ってしまったり。
生き残った家族は、これからどれほどの強さを持って生きていくのでしょうか?

トラウマとの闘いかもしれません。
人間はやはり弱い生き物です。
しかし、人間の素晴らしさも忘れたくありません。

少しの希望、可能性を期待して実際に奇跡のようなことも起きてるのだから。

被災地の方々はどんな思いで過ごされてるのか。
高校の娘の担任の先生は新潟出身で親戚がこの地震で亡くなりました。

今日の新聞、亡くなった人の名前の中に名前を見つけました。
あぁ~本当だったんだ(悲)

娘の担任の先生が言ってたのは、、報道の仕方に腹が立つと話してました。

避難場所で民放のレポーターが家族をなくした人に”家族が亡くなってどんな気持ちですか?”ってインタビュー。
興味津々な態度に傷ついてる人も居ると言ってました。

NHKはその点、そういうことはないらしいです。
これからはNHKに受信料を払うなんて言ってたそうです。

被災地の方達は、まだまだ不安が大きくてきっと絶望感も大きいと思う。
余震にもビクビクしてるのだし。

救うのも人だし、傷付けるのも人なんです。
言葉使いや態度にも気をつけたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.10.29 14:13:06
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X