393993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2005.05.09
XML
カテゴリ:お出かけは何処?
今日は気候が、丁度いい加減で出かけるには最高な気分!

午前の仕事を終えて、、、上野まで。
いつもの仕事着よりもオシャレした。
やはり電車に乗るんだから、気持ちオシャレしたいから。

介護の仕事でネックレスなんてアリじゃないけど、して行ったのだ。
ノースリーブにカーデガン。
ズボンだけは仕事兼用。

電車・・なんか自然と前と後ろには乗らなくなっちゃった。
本来は、比較的空いてる後ろか前に乗車してました。

一番、混む中央をわざわざ乗ってる自分。

中央線で神田で乗り換え。
乗り換え途中で、みず菜としらすのスパゲティランチが目に入り、食べる事にした。
パスタは血糖値が上がりにくいし、みず菜としらすに惹かれた。
ヘルシーかなって。
サラダとスープも付いて、たんぱく質の量も多過ぎず、バランスOK!

外食って炭水化物、脂肪ばかりのメニューが多い中、優秀なランチだ。
十分、家で食べれる、自分でも作れるようなモノがいいのです。

さてお腹を満たした所で山手線に乗り換え、上野下車。

行き先は東京都美術館での、新世紀展。

毎年、恒例の知人(山川由美子さん)の展示されてる絵を鑑賞。
何年目だろう?もう五回くらい来てるかな?

大切な1人の時間を、、絵を見ながら色々と考える。

山川さんの他に楽しみにしてる絵があります。
今年も出展してました。
片山直子さんという方で、いつも聖書を題材にして書かれてる。
今年は”千年王国”と題されていた。
毎年、じっくり見ちゃう好きな人の絵です。

そうだ、山川由美子さんのは”祈り”と題されてました。
山川さん、きっと私生活も順調でしょうか?
明るい絵から伝わって来ましたよ。

全作品を見終わって、、、あら~バッタリ山川さんに会ってしまいました。
今日は初日でしたから、パーティーがあるとかで来たらしいです。

昨年も会えたんだったわ~”太ったね”って言われたんだっけね。
あれから1年、少しは引き締まったでしょ?
まだまだだけどね~

山川さんは私より20歳も上ですが、、、スタイルは良いし若いです。
やはり画家という天職がいいのでしょうかね。

いつまでも絵を描き続けて下さい!

今日はお土産をたくさん買いました~
日記ももう一つ書いちゃおう~☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.09 19:25:08
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけは何処?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X