394033 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2005.06.25
XML
カテゴリ:ひとり言
今日は早朝から腱鞘炎の消毒に病院へ行った。

帰りは知り合いの絵画などの作品展に行くので、時間調整でマックでコーヒーを飲みながら、読書を楽しむ。

土曜の空いてるマックなら毎日でも入りたい。

時間に合わせてバスで小平まで。

二時間くらい、鑑賞し歓談した。

帰りは買い物をしてバスに乗った。

途中の停留所から見たことのある顔の人が乗車した。

あっ!先生だ。

高校の時の娘の担任(女性27歳)だったので声を掛けた。お互い、ビックリした。
こんな所で会えるなんて・・

子供の近況なんかも伝えた。
先生も四月から他の学校に移動になってるので、、
離れてみて、本当にイイ学校だったと言う話しをした。
生徒達が優しくてね。
今の学校では苦労してると話していた。

先生に本当に会えて嬉しかった!
まだ卒業して、そんなに経ってないけど・・
中学よりも高校の先生とはすごく近い雰囲気で過ごして来た。

子供にとっては、もちろん母校だけど、私も母校と感じるくらい大好きな学校になってしまった。

末娘は他の高校になると思うが・・多分、ここまで気に入る学校には巡り合わないかもしれない。(私にとっては)

肝心なのは通う本人が気に入ることですからね。
親は関係ありません。

先生、元気でね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.25 14:14:26
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X