394030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2005.07.26
XML
カテゴリ:子供のコト
今日は中三の娘と、台風の中、予約をしていたので高校見学に行って来ました。

先日、生徒の登校を偵察した高校です。

副校長の一通りの説明、施設見学、合唱部の歌を聴かせてもらいました。

夏休み中なので生徒はもちろん多くありませんでした。

全体的には、、、まずまずで特に良いも悪いもない感じです。

娘に印象を一言!
って聞いてみました~”クサイ”でした(笑)
なにか匂ったか?
それもありましたが、、、田舎クサイと言うことでした~(ρ_;)

田舎クサイにも色んなタイプがあるかもしれません。
上の娘の高校もどちらかと言うとローカルでしたから。
でも全然違う田舎クサさでしたね。

良い所は自由であり制服はありません。
一応、標準服が用意されていて、着てもいいしアレンジしてもいいし、要するに何を着てもいいのです。
基本的に私服です。

茶髪もOK!

だからって乱れていないという所が良い所です。

私が思ったのは、、、生徒がもう少しイキイキと輝いているといいなぁと思いました。

どうしても、ついこの間まで高校生だった上の娘の学校と比較してしまうのですが・・・

上の娘の高校は生徒の雰囲気が良かったものですから。
挨拶はキチンとするし←これが特徴かな。
そういうふうに教育されてるんだけどね。
都立にしては珍しいと思います。
現在、夫がこの高校にエクセル講座に通ってるのですが・・
行く度に部活に出てる生徒とすれ違うけど、どの生徒に会っても挨拶をして来る。
それには感心していて、イイ学校に通ってたなと言います。
挨拶されれば気分はいいですものね。

校内もキレイに使ってる←これも特徴かも。
生徒の顔つきがとっても良かった。
平和な空気が流れてて、居心地がいい。

今日、行った高校はごく普通なんだろうな・・・
挨拶もしない?してこない。
多分、大方の学校はこんなのは普通のことなんだろう。

だからって悪い高校とは思いません。

あとはやはり娘が決めることです!
自分と雰囲気が合うかどうかですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.27 13:36:59
コメント(0) | コメントを書く
[子供のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X