394014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2006.02.07
XML
カテゴリ:美味しい!?
この一年間で、、、かなり食べ物への見方が変わりました。
食事療法が生活に欠かせないからです。

余り買わなくなったモノもあります。
それは、、、人参、じゃがいも、かぼちゃ、里芋などの炭水化物が多い、GI値の高い食材です。

カレーを作っても人参を入れなくなってしまった(夫は大喜び)
じゃがいもも少なく入れます。
その代わりに玉ねぎの多いこと(^0^;)
玉ねぎはよく炒めると美味しいですよね~♪
じゃがいもはマックのポテトとかが、どうしても食べたい時があるので、その時を主体に食べています。
これは欲を満たすためです。
ポテトサラダなんて、何処へ行っちゃったんだろうって感じです(夫は泣いてます)
コロッケは好きなのでごはんの代用として食べてます。

野菜ジュースや人参ジュースが大好きだったのですが・・
入院前に購入した缶の人参ジュースや野菜ジュースが冷蔵庫に、未だに眠っています(夫が気が向いた時に飲んでいるようです)

人参は血糖値が上がり易いようです。
野菜はジュースではなくて、そのものを食べるようにしました。
その方が食物繊維も取れるから、ジュースはもったいないなぁ~と今は買いません。
果物も一緒です。
ジュースの中身は栄養的にも死んでいると言う事だから・・糖分だけ摂取してもカラダには良くなさそうなので、、以前から飲まない方でしたが完全に止めています。

ただ、どうしても止めれないモノもあります。
チョコレートだけは止めません。
止めるつもりもないです。
チョコ効果を上手に利用すればいいと思っています。

お菓子だけは、、、甘く許してしまっています。

まぁ少しずつ、好みも変化させて行こうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.07 14:25:09
コメント(14) | コメントを書く
[美味しい!?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X