393989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

特別編(ガストでモ… -GYou-さん

みっちゃんの日々是… @みっちゃんさん
ささぽんといいます… ささきぽんさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
みんなで認知症を治… はらだのりゆきさん

フリーページ

2006.09.05
XML
カテゴリ:子供のコト
娘の引っ越し先の新居に、、、荷物を運ぶ為に夫の車で行きました。

上の娘と一緒に車で出掛けるのも久しぶりです。
布団、カラーボックス、自転車、洋服、学校の教科書etcを運びました。

夫はハジメテ、娘の引っ越し先の部屋を見ました。
置くモノなどをさっさと置いて帰って来ました。

娘の通う学校も、外側だけですが見て来ました。
私も夫も学校へ行くのは、実はハジメテです。

その帰りに娘が”寿司を食べよう~”と盛んにうるさく言うので
回り寿司のかっぱ寿司で食べて来ました。

私は心底は回り寿司は好きだけど、余り量を食べれないのよね。
せいぜい多くても4皿くらいにしておかないと血糖値大爆発!!

種類を多く食べたいので、一貫ずつ食べました。
私が食べた量は5皿くらい。

残りの約35皿(からあげ、茶碗蒸し、味噌汁、チョコムース含む)は娘と夫でペロリ。
いったいどういう、お腹をしているのでしょう?
まるで家で何も食べさせていないみたいだ。

でも娘は、、何だかとっても嬉しそうでした。
ニコニコしながらパクついていました。
よく喋るし。

こんなふうに親子で食べるのは久しぶりかも?
父親とは特に一緒には、普段は行きたがらない。
夫も多分、嬉しかったと思うな。

親子の関係も、成長と共に変わりつつあります。
我が家の家の中の環境も変化します。

なんだか、さみしいような・・・・
一人抜け、二人抜け、三人抜け、、、やがては1人に。
夫とどっちが残るかね?なんて話しています。
まるで老後の夫婦の会話ですね。

早く子育てが終わってしまうだろうから、、、今までは自分のコトなんて出来ずに
同年齢の友達が独身を謳歌して遊んでいた時に、家庭のことで明け暮れていたのね。
私の場合は、おまけに母の病気で10年間くらい、自分の時間が持てなかった。

これからは、少しは自分の為に時間を使いたい。
でも、まだそうなるまで、子供が自立するまでは貧乏暇無し状態だから。

今が1番、経済的に大変なんだけどね。
でも先は見えてるよね~

だから、このつらい時期をなんとか乗り越えなくちゃ!
明るくがんばりたいと思う。
なんとかなるさ!!!
なんとかするさ!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.06 15:09:37
コメント(0) | コメントを書く
[子供のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X