009095 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたにあえてうれしい♪

あなたにあえてうれしい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

eripo

eripo

Comments

eripo@ Re[1]:ソーラーパワー♪(03/26) ミクミンさん >うんうん^^ 何社か見…
ミクミン@ Re:ソーラーパワー♪(03/26) うんうん^^ 何社か見積を取って勉強し…
ミクミン@ Re:あらまー(03/25) おひさしゅう^0^ 例の預かりモノは順…

Category

Freepage List

Oct 19, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
巨人がこれほどに全国的なファンが多いのはテレビのせいだと聞いたことがあります。私が子供のころは野球のアニメは巨人が主役だったし・・・
昔は鉄道の時代だった、人を実際に球場にはこんだ。
でも巨人はテレビを通じて人に野球を見せた。
人が注目すればお金も集まる。
こうして巨人頼みみたいな球界編成になったらしい。
で、IT関連がパリーグに乗り出した。
そしてそれらはネットで配信されるだろうし、
あるいは人寄せパンダみたいにいろんなイベントだったり、懸賞だったり、クイズだったり・・
いろんな楽しさだって出てくるかもしれない。
そうなると人々は気にするようになる。
人の注目があつまり、人気が出てくる。
そして近い将来にはパリーグが野球の中心になるかもしれない。もうすでにテレビの時代は終わりつつあるし・・
(ってそんなことはないかな)
ただ、ネットという新しいメディアの中で成長していく可能性は大きいわけです。
実際パソを扱えない年寄りは減っていくし、どんどんパソが扱える若者が年寄り仲間になって、パソ人口だって増えていくだけだろうし・・
当たり前のようにネット中継とかネットニュースを見る時代になるだろう。
そうなると、いつまでも巨人頼みというわけではなくなる。

もちろんどうなるかなんてわかりはしないけど、それでも世の中は変化するものだ。
力のあるものがいつまでもあるとは限らない。
それが短いか長いかの差だけなんだ。
古い体質にしがみつくことを悪いことだとは思わないけれど、変化を認められない頭の固い人間は好きではない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 19, 2004 08:55:28 AM



© Rakuten Group, Inc.
X