009097 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたにあえてうれしい♪

あなたにあえてうれしい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

eripo

eripo

Comments

eripo@ Re[1]:ソーラーパワー♪(03/26) ミクミンさん >うんうん^^ 何社か見…
ミクミン@ Re:ソーラーパワー♪(03/26) うんうん^^ 何社か見積を取って勉強し…
ミクミン@ Re:あらまー(03/25) おひさしゅう^0^ 例の預かりモノは順…

Category

Freepage List

Dec 12, 2004
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これから風邪の季節になります。
小さいチビは薬を飲むのが苦手・・
なんとか粉だったら飲むのですが、それでも苦労する。
とにかく水薬になるともう拒絶しまくるのね。
「お薬飲めたね(商品名ね)」・・もダメ。
さて・・どーすんべ。

で、おとといぐらいからなか・・
チビが薬を飲むの時のスポイトをみつけたのね。
で、それで牛乳をちゅーっと吸い込んで飲んでる。
この調子で水薬ものんでくれないかな~とダーリンと話してた時、思いついたのね。
ああ、薬味のジュースがあればいいのに・・
ダーリンは大受け^^
それいいかもーって。
んでも需要あるかな?いや・・案外あるかも。
あの独特のある甘みの中に感じる苦さとか・・
あと味の悪さ・・とかさ。普段から飲みなれてたら。
って・・余計に嫌がるか?
んでも、無害なジュースだから母親が一緒に飲むのね。
薬だと一緒に飲めないけど、ジュースだし^^
「ほ~ら・・おいしいよ♪」って飲んでるところ見せたら
飲むかな???

ホント、苦労するんだよね~
次男の時も一切の水薬が飲めなくて・・
でもあるとき「さーラムネだよ^^」
って粉薬をそのまま水に溶かさないでスプーンで与えたら
ペロリと飲んだ。
それ以来粉は水なしで大丈夫になった。
そういえば入院したときちょうど年末年始だったのね。
で水薬を飲まなくて看護婦さんも苦労してたんだ。
だーりんは「粉なら飲むんです」って言ってたんだけど
あいにくお正月で薬局もおやすみ。
だから小児科病棟にある水薬しか用意できなかったんだ。
で、薬局が開いて粉に変えてもらったとたん
ぺろっと飲んだ。
看護婦さんもびっくりしてたな。
「これちょっと苦いのにね・・」って。
とにかく粉だったら大丈夫っていう先入観もあるのかな。
ちょっとこだわりのある子だしね。
長男はすんなり水薬のんだからそんなに苦労しなかった。
さて、三男はどうなることやら・・・

ああ・・本当に薬味のジュースで練習したい気分。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 12, 2004 04:59:03 PM



© Rakuten Group, Inc.
X