ブラックリストに載ったらどうしよう (-_-;)
先月下旬に某ショッピングサイトで買い物をした。その際、受け取り方法を宅配業者のロッカーにしていた。先月末にショッピングサイトに荷物が届いたよと表示されたけど、ロッカーを解錠するためのキーコードが送られてこなかったので、タイムラグだろうと気長に待つことにした。1日たってもメールが来ない。2日たってもまだ来ない。もしかして、連休だからロッカーの利用者が多くて空きがないから、連絡が来ないのかもしれない。と勝手に思っていた。ショッピングサイトから荷物の追跡ができるけど、以前はメールが届かなかったときも、荷物の追跡画面から解錠のキーコードが分かるようになっていたので、今回は荷物が届いているとは表示されているけど、受け取りのためのキーコード情報がなかったからまだロッカーの準備が出来ていないのだろうと放置していた。で、今日また追跡画面を見ると期限内に荷物を受け取らなかったから返品したよと表示されていた。なんでやねん。こっちはキーコードを送ってくると信じてひたすら待っていたのに・・・。まぁ、絶対に欲しい商品ではなかったので、返品されてもダメージはそんなにないのだが、問題は、今後、商品の受け取りでロッカー指定が使えなくなるかもということだ。ちなみにキーコードの割り当てはちゃんとされていたのだが、とても分かりにくい場所に連絡が来ていた。ショッピングサイト内の「メッセージセンター」というところから確認できるということだった。そんなんしらんがな。困ったことをチャットで調べていくうちに、初めてその存在を知った。もっとわかりやすい場所に「メッセージセンター」のことを表示しておいてほしかった。というか、ちゃんと自分宛てにメールを送ってきて欲しかった。どうかこれからも配送業者のロッカーを利用できますように。なむなむ