【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

ぽちきちα

ぽちきちα

カレンダー

フリーページ

2018年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
納骨堂のあるお寺さんにお参りに行ってきた。
行く途中で頭上を飛行機が通り過ぎて行った。
そういえば、第1ターミナルがなくなる時以来、
飛行機を見に行ってなかったな。
お寺さんから空港の南側フェンスまでは10分もかからないので、
帰りがけに飛行機見物に出かけることにした。

春の陽気に誘われたのか、それともいつものことなのかは分からないが、
けっこう見物客がいた。
早速、写真を撮りまくった。


でかっ!めちゃくちゃ近くて迫力満点


さすが混雑するので有名な空港だけあってANAが到着してすぐに
ピーチが準備に入っていた


この飛行機は初めて見た。しっぽのロゴが気に入った


スカイマークは地味であまり好みではなかったが、
このピンクが入った機体は好きかも


近くで見たことがなかったので今まで気づかなかったけど、
羽のところにハートマークが付いていたんだ!


こんなに間近に迫ってきて大迫力!オーバーランしたら危ない気が・・・


最後は天草エアライン。
イルカなんだね。かわいい。
先頭だけでなくプロペラのところまでイルカなんてデザインした人GJ!
噂ではお腹にくまモンがいるとかいないとか聞いたことがあるが、
残念ながら飛ぶところは見ていないので確認できなかった。

容量の関係で写真は載せていないけど、
他にも海外の飛行機など、たくさんあってすごく楽しかった。
昔はJAL・ANA・JASのシンプルなデザインの機体しか記憶に残っていないが、
今は同じ飛行機会社でもデザインが豊富でワクワクする。
今日は大好きなスターフライヤーとFDAが見られなかったのは残念だったな。

大満足で家に帰ったんだが、夕方のニュースで
今日の午前中に福岡空港でピーチのタイヤがパンクして
滑走路が使えなくなってしまい、ダイヤがかなり乱れたと放送されていた。

もしかしてそのせいでSFやFDAが見られなかったとか?
でもピーチはたくさん見かけたな。
予定が狂った人たちは勘弁してよ!って思っただろうけど、
重大事故にならず、けが人も出なかったとのことなので、そのことは良かったね。

次はゴールデンウイークあたりに行きたいな♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月26日 02時14分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

パ・リーグの2位争… まよへいさん

旅と蜂の日々 cobarutさん
はなのしずく かよはなさん
お気楽者でいこう! けんパパ@福岡さん

コメント新着

 ぽちきちα@ お久しぶりです^^ 吉田アナウンサー、KBCも退職されたん…
 まよへい@ Re:春は、お別れの季節です・・・。(03/27) 休みだったので、僕もこの日の放送は最後…
 ぽちきちα@ まよへいさん、ありがとうございます^^ >採用されると良いですね。(^.^) あり…
 まよへい@ Re:なんとかなりそうかな?(11/07) 採用されると良いですね。(^.^)
 ぽちきちα@ ありがとうございます♪ まよへいさんもLYCOS組なんですね♪ それも…

© Rakuten Group, Inc.