015225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まだコミュニケーションで悩みますか?

まだコミュニケーションで悩みますか?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Pochi@CA'Z

Pochi@CA'Z

お気に入りブログ

狭山蹴球弾 tomimotさん
熱き魂の走り侍 走り侍さん

コメント新着

ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
ユミ@ うわぁ~(>0<)ノ” 楽しそ~!! 昨日雪降ったんだ??知ら…
ユミ@ うぅ~っ(TmT) イヤなら捨てる。じゃダメ・・だよね・・…
ユミ@ ほれっ、ポチ。 おあずけ♪ ( ̄m ̄;)うっしっし♪
☆★福@ わぁ===☆ おめでとう!! おめでとう!! おめで…

フリーページ

2005年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
・NPO団体『CA'Z』
 ~あなたが学びたいコミュニケーション、学校では教えてくれますか?~
http://plaza.rakuten.co.jp/pochicaz/diary/200412150000/
⇒1月22日『CA'Z的学びの交流会開催』
残り定員、わずか。。。

・【1月23日】ドロケーしちゃえ!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/pochicaz/diary/200412230000/


私は昔から本当にテレビっ子である。
これは私自身がテレビから生まれてたわけではなく、
自分の人生において、毎日テレビを見て、
テレビを見てきた日数+αで人生を過ごしてきたということである。
しかし、日数+αでは、
『1日+α』
でもよくなってしまうが、とにかくテレビを随分見て育ってきたことは事実である。

そんな私がテレビを見ることを止めたのである。
しかも、突然、家に帰ってきたら、
テレビのコンセントを抜き、
リモコンの電池を抜き、
全てを手の届かない場所においた。

テレビを見ることを止めた理由として
・ある方に刺激を受けた
・時間を最大限有効に使おうと考えた
・夜更かしをしないと決意した
・時代の一歩先を行こうと考えた
・これ以上、ドイツ語やスリランカ語を覚えないと考えた
ということが挙げられる。

しかも、テレビを止めると、どういうわけか不思議なことがおこる
・テレビ番組を薦められることなどなかったのに、そうしたメールが送られてくる
・一向に仕事が減らない
・むしろ仕事が増えている
・夜更かしが治らない
・スワヒリ語が理解できない
という不可思議なことが勃発しているのである。

私にとってはセンセーショナルな出来事であったのに、
一向に私の生活が楽にならない。。。
これはなぜであろうか?

こうした疑問に気がつき、
このままでは、テレビを見ていた時間の方が、
よっぽど私にとって有効であったようにも思えたのだが、
いかんせんテレビを見ることのできない環境にしてしまったために、
どうしても見ることができない。。。

テレビを見るだけでも、電池を買う必要があり、
自らお金を払わないといけないのだ、

こうした結果から、
やはり、何者かが私を改造し、陥れようと考えているに違いない。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月22日 02時57分42秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.