064676 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

inupochi

inupochi

Calendar

Freepage List

Jun 26, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近ポチの周りで大流行。その名も






恥の切り売り会。



ポチの所属は芸術です。
その中でも「視覚伝達デザイン」ってとこ。

自己紹介するたんびに


「それって何やってるの?」


と不思議に思われてる専攻ですが
何も不思議なことはありません。


ようは視覚に訴えかけるところのデザインです。


例をあげればポスターデザインとかジャケットデザイン。
あくまで平面上で行なうデザイン全般を勉強してます。

と言っても授業で立体とったりもするんだけど(w


交通標識の記号とかも視覚伝達デザインに入るのよ♪


とまぁ、そんなことをやってるので
必然的に平面絵画が好きな人が多いわけです。


エンターティメントに置き換えると
漫画とか小説とか好きな人がそりゃもうとっても多いわけです。

漫画とか好きで絵を描くのも好きだったら
だいたい自作の漫画というものを持ってるわけです。

小説とか好きで想像・構成が好きだったら
だいたい自作の小説をいうものを持ってるわけです。



まぁ、何が発端か忘れましたが

友人達の間で自作の作品の話になったわけでございます。



ほぼ全員なにかしらの作品を持ってることが判明。




これは交換するしかないだろう!という次第です。

とは言っても過去の作品。
課題作品であれば話は別ですが


絵や話の描き方の変動が激しい頃は
つい昨日書いたものすら恥ずかしくて見返せない、
なんて経験はおありではないでしょうか。


その頃の自作作品を今、皆の目に晒す…。



なんて恥ずかしいのでしょうか。
なんという羞恥プレイなのでしょうか。




しかし、友人の作品が見たい…!!

そこで命名。



「恥の切り売り」



お互いの恥を交換することで
恥ずかしさを緩和させるのです。



ポチも皆の作品を見せていただいたので




恥を切り売りしなくてはいけません。



夏に出す本はまだまだ未完成。
というか出来ても見せれません、あんなエロ本。

というわけで部屋を探してみました。
出てくるわ、出てくるわ。昔の原稿が…!!

ひぃ!恥ずかふぃ!!


まだ比較的最近のものは見れる、のですが
高校生の頃の作品になってくると見るのも恥ずかしい。

何があたしをこの話へと突き動かしたのか…。


しかし、友人どもの作品を見るためには…。
あぁ、でも恥ずかしい~!!!!!


それにしても友人達の作品有り得ないくらい素晴らしい出来です。

とりあえずH氏の小説。
これを高校生の時に書いたんですか…?

あたしが「○○○~☆」「○○○○○!!」
とか放送禁止用語ばっかり使ってはしゃいでた時に

彼女はこんなすごいものを書いてたんですか?!


と思いました。ただ単にあたしがバカなだけでしょうか。
ファンクラブ設立したいくらい話の虜。いやん。

それからK氏の描いた漫画。

これも高校生の頃の作品らしい…が!
コマ割りも上手いし、何より絵が上手すぎ。
大学入学してこいつと知り合った時から絵の上手さには


「なにこいつ…上手すぎじゃんね…」


と思うぐらい感嘆の溜め息をもらしていましたが…。
上手い奴は昔から上手いのか…。

すごい。上手い。面白い。


K氏は今現在もオリジナルの作品を描いているので
早く見せて頂きたい。

だけど読んだ友人いわく


「山場の頂点も頂点で話がブチンと切れてる…」


らしい。はよ続きを描いてあたしに見せておくれ。


そしてこれから読ませて頂く予定としてM嬢・O氏。
それぞれ小説と漫画を切り売りしてくれるらしい。


楽しみ…。ふふw



ていうかこんな余裕ぶっこいて日記書いてますが
明日テスト2つあったりするんですよね…。(遠い目)

もういいや…(いいのか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 27, 2003 12:48:42 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X