064673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

inupochi

inupochi

Calendar

Freepage List

Jan 28, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。事故現場を通りました。
チョークの跡がないのにちょっとがっくりきたポチ公です。残念。



さぁ、事故検証も第3段までまいりました。
いい加減、あたしも終わらせたい。


処置室に運ばれたとこまでですね。


運ばれた先は「脳外科」
頭に損傷があると脳外科にいくのかな。

お医者さんは女医さんでした。かっこい!

CTの結果もレントゲンも異常がなかったことを告げられます。
自分のことながらやっぱりびっくりしました。骨強!!



早速、という感じでお医者さんに「縫わなきゃねぇ」って…。



実はポチ、救急車の中から


「縫いたくないんですけど…縫うのいやなんですよね…」


ってずっと言ってたぐらい「縫う」ことに関してびびってました。
だって!なんか!いやなもんはいやなんだ!

救急隊員の1人の方は「先生によっては縫わないかもね」
とあたしを慰めてくれたのですがそうは簡単にことが運ばない
のが世の常です。


ポチ「やっぱり縫わないとダメですか…どうしても…?」
先生「うーん、ほっといて治る傷じゃないからねぇ」

ポチ「できるなら縫いたくないんですけど……」
先生「そうだねぇ…じゃあ…



麻酔して1針ずつ縫うのと、麻酔しないでホッチキスでバチン




どっちがいい?」

ポチ「………ひい」
先生「どっちでもいいんだけど」

ポチ「…ホッチキスって麻酔より痛いですよね…」
先生「うん、それはそうだね」

ポチ「痛くない方がいいんですけど…」
先生「どっちも痛い時は痛いよ」

ポチ「……(冷や汗)…ま、麻酔してください…」



頭になんか手術シートみたいなのかけられてチクチク縫われ
ました。麻酔が全然痛くなかった。どうやら怪我のせいで

傷周辺は痛みがマヒしてたらしい。

ホッチキスでも一緒だったのかな…。
でも糸ひっぱられるのは痛かった。皮膚もってかれる…!


頭の処置が終わりとりあえずひと安心。

そしてさっきからポケットでブルブルしてる携帯が気になる。
先生に言ったら出ていいわよ、といわれたので出ると


バイト先からでした。



寝てるの?って言われました。思わず苦笑いしながら
「あのぉ、すみません、あたし車に跳ねられて…」
というほかにありませんでした。信憑性の薄い電話です。



足と手の裂傷の消毒をするよ、って言われてまた
「しみないやつにしてください」
とまだ我侭をいうあたし。

だがとてもしみた。頭縫うより痛かった消毒。



ずっと上向いてたら首が痛くて痛くて。固定もされてるし。
思い切って先生に寝返りの許可を求める。

許可されたので体中の力を使って右を向いた途端


思いも寄らない、眩暈と嘔吐感に襲われるポチ公。
また言葉にならない言語をうめきました。ほんと気持ち悪かった。

急遽、点滴も打たれることになりました。


元々、血管を見つけてもらいにくい体なのですがここでもやはり!
って感じでした。3回目の正直で針がやっと入りましたよ。

その日の夜、腕を曲げたせいで中の針が曲がり4回目まで
刺されることになるんですがね。


他のとこが痛いから点滴程度の針だと全然平気になってくるから
不思議。そうしてやっと病室へ移動となりました。


また酔う。



もういい加減にしろって感じ。
あまりの眩暈に目を開けられなくて話し掛けられても上手く
答えられないところに、一緒にきてた友達がきてくれました。

かばんとかブーツとか全部もってきてくれてて本当に感謝。

先生とかまで呼んでくれてたんですが名字で自己紹介されると
一瞬誰だかわからなくて「誰ですか…?」と思わず。すみません。


しばらくしたら実家から家族が到着しました。
後々、父親が先生からの話を聞いてる時に手が震えてたと聞いて
どうしようもなくなんともいえない気持ちになりました。

心配かけてごめんね。

アイアンボディーでほんとよかったね…。



その日から母親が付き添うことになりました。
大丈夫、とはさすがにいえませんでした。風邪よりも心細い。


その日から2、3日の間はずっと夜中と明け方に苦しむ日々が
続きました。鎮痛剤が切れちゃうのね、ちょうどそこらへん。

「痛い」って言ったって痛みが緩和されるわけじゃない。

だけど思わず言っちゃうんですね、痛い、って。耳の後ろや
後頭部がまるで中から誰かに叩かれてるかのように痛くて
どうしようもありませんでした。弱音もはくはく。

「なんでこんな痛い思いしなくちゃいけないのよぅ」

そんなこと泣きながら言われたって母親だってコマッチングです。



昼間には事情を知った方たちのお見舞いがとても薬になりました。
昼間は薬も効いてるので比較的楽に人と話せます。

色んな人と話してるとやっぱり元気を貰えました。

皆様、その節はほんとにほんとにありがとうございます。



今日抜糸が無事終わりました。経過良好らしいです。



事故状況はこんなもので。
また面白話でも思い出したらチョコチョコ書きます。

13m跳ねられて1週間もしないうちに授業出てるとか
ネタにしないでどうする、我が人生、って感じですしね。



そうそう。今某お笑い芸人にお熱です。
芸能人にここまで本気になったのは初めてですよ。

この思いのたけをメールで本気で送ろうかと最近考えています。
あぁ、もうどうしよう。なんでこんなにいとおしいんだ,奴は。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2005 08:31:32 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X