4461120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

パン持って歩こう

November 17, 2017
XML
カテゴリ:大好き 豊橋
今も 昔からも

いつもお目にかかる場所は

ジムのお風呂♪


ご職業基盤の凛とされた

柔らかなお人柄

食にも雑記全般にも

造詣深い方でいらっしゃるマダムは

お会いするたび

笑顔いっぱいで

楽しかったこと 失敗しちゃったこと

美味しい食材のお話から

話題の美味し食材&お土産まで

時に家までお届け下さったりと

私の美味しい人生☆お師匠さんの

お一方です


さて 

今週もジムでひとっ走り後

濡れネズミがごとく汗だくのまま 

お風呂へ突撃

はふぅ 気持ちいい~♪


ざばーんっと

気持ちよく洗い流していると

「また 美味しいものを発見しちゃったのよ

山田町のスーパーあつみで

すっごく美味しい食パンがあって

今日 買おうと思って行ったら

若いお兄さんが

最後の一つを買っていったの

若い男の子も

あぁして食パンを買う時代になったのね

でね

その食パンは・・・

あら 名前忘れたちゃった

思い出したらメールするから♪」


そして 数時間後

「用件のみで失礼します

食パンは なごみ

お勧めですよ」



お仕事でもプライベートでも

毎日とてもお忙しい方なのに

細やかなお気遣いや優しさあふれる

ほんといい方です


ありがとうございます



でもって 

多分10キロ41切りは

確実にできるぐらいのスピードで

欲望は走りまくり・・・

※ 欲望ジャンルでは夢タイム達成済 笑




情報いただいた翌日 

仕事を終え 

いざ フードオアシスあつみ 山田店へ


パンブースに猪突猛進

きゃっほぉ あったぁ♪


パンブース一角にずらりと並んだ

フードオアシスあつみ

プライベートブランド食パン


10枚切りのサンドイッチ用から

食べごたえサイズな5枚切りまで

4種を取り揃え鎮座



~食パンのご案内 フードオアシスblogより~


構想一年 開発に一年をかけられ

2013年 満を持してデビュー

昨今の価格競争で価格は安いが

原料の質を落として食品添加物で

何とかパンらしくしたパンが

続々と大手企業さんから発売されてます

そんな中で

毎日安心で美味しく 食事にも合って

価格もお値打ちにというコンセプトで誕生したのが

「なごみ」食パンです




わっくわくさあふれんばかり

今 この場でご賞味させていただきたい

そんな はやる気持ち抑えつつ

買わせていただきました








食パンキャラクターは

とってもかわいらしい

なごみちゃん








原材料は 北海道産小麦

てんさい糖  北海道産バター

海洋深層水の塩 酵母の5種













手に持っただけで

指紋までついてしまいそうなほどの

やわらかでしっとりした触感







まずはそのままで

ぱくん


んんんんん~~~~~~っ

くふぅ 

すんばらしいぃぃぃぃぃぃ!!!




儚いほどの消えゆきそうな

もふもふな柔らか食感とともに

きりっと芯あるむぎゅっとさ

いたずらに加工していない

ほんのり漂う

ナチュラルなうまみと甘み



札幌のサンドイッチの名店 さえら

先日訪れた感動いっぱいなカフェ

ビューカフェ小樽(ブログ)さんでご起用されている

おかめやさんの食パンを

彷彿させてくださる驚愕レベルです!!









さらにもう一枚は

トーストしていただきましたが

バター チーズの追従を許さないほど

ストレートONダイレクトに

フードオアシスあつみさんの

ブランド名かけた食パン愛あふれる

パーフェクトな味わい


やられたぁ

とことん恋に落ちちゃいましたー (^^ゞ



お値段198円 税込214円です


食パン好きさんで

もし・・・ご存じなければ

ぜひ ぜひとも

心よりおすすめさせて下さいね♪




フードオアシスあつみさんでは

「なごみ」食パン

常時ご入荷されてます

お近くの店舗検索はこちらにて






さて

教えてくださった美味師匠へ

お礼に2斤分 

お持ちさせていただいたら

「フードオアシスあつみの

これまたお勧め品♪」ということで・・・



ありがとうございます


















足の筋肉がつきすぎて

最近ではほんともう

さらけ出して走るのがお恥ずかしいぐらいで

むきむき足筋を

ほっそりさせれば

もう少しタイムは速くなるのかもしれないけど

世の中にはこんなにも

おいしいものがあふれていて

痩せてる暇なんかありゃしねぇっっ

ですぅ♪




さぁて

食べることもよし

笑うこともよし

趣味謳歌するのも大変良し


そして 感動体験もうんといい


今週もまた

スカイプから見るべし 

嬉しきお勧めやってきた

こちらの映画を見ながら

今宵 おうち居酒屋楽しみましょう




ストーリー

幼少期に発達障害と診断されたネイサンは

一番の理解者であった父親を

事故で亡くしてしまいます

母親の存在は肯定しつつも

触れられることを異様に嫌い

心を通じ合うまでには至りません

自分の殻に閉じこもりの息子に

数学の才能を見出した母

そして

多発性硬化症に苦しむ数学教師

マーティンの指導の元

才能は見事に開花していきます








やがて数学オリンピック出場を目指す

選抜メンバーに選ばれたネイサンは

台湾での合宿に参加

人生で初めて同年代の生徒はじめ

チャン・メイという中国代表の少女と

深く関わり合いながら

自分の病と向き合い自信持って歩んでいく

人生の術を模索しようと

決意していく・・・










アスペルガー症候群と診断されながらも

2006年の国際数学オリンピックで

銀メダルに輝いたダニエル・ライトウィング

この実話を基にした映画です








予告編中の台詞

「彼女といると 頭がいつもと違う動きをする」



恋は まさに心

感性震わさずにはいられず

時に自分を切なくさせながらも

Happy&最高な思考へと変え

そして 恋愛だけではなく

好きなこと 興味抱いたことも

たくさんあればあるほど

自分では気が付かなかった

感性・思考すべてに違う動きをたくさん

プレゼントしてくれる




僕と世界の方程式 (2014年 イギリス)

予告






自分の頭で考え 

これだと思って行動を起こし 

壁にぶつかっても

少々へこたれても

それがあっての我が人生と納得しながら歩む

そんな自ら選んだ道に

「間違いなんてどこにもない」






Last updated  November 17, 2017 07:09:21 PM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Rakuten Profile


こ〜ちゃん (^^♪さん

笑顔いちばん☆

フォローする

Favorite Blog

久々のハーフ ミツヲ320さん

今年もパネトーネの… chef-tomoさん

うり臼 日記 うり臼さん
じゅんたのランニン… じゅんた87さん

Calendar

Category


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.