930558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 16, 2006
XML
カテゴリ:野球
日韓戦が昼からということで、やっと観ることができたー^^
念願(?)の韓国戦!
先発はサブマリン渡辺!
もうワクワク状態でプレイボール!!
1,2番をうまく抑えて次の打者は3番イ・スンヨプ。
アジアリーグで逆転弾を打たれた韓国の主砲。
渡辺俊介の投じた球を打ち返し、打球は良い角度でライトへ!
「わ゛ーーー!!!」
…めっちゃ叫びました。
もうあっさり先取点かと思いましたから orz
結局歩かせたものの無失点で切り抜けました。

さ~あ日本の攻撃。
チャンスは2回裏でした。
ランナー2塁で日本、先取点のチャンス。
バッター里崎の打球はライトへ、ランナーは3塁を回ってホームへ。
「いけーー!!」
クロスプレーはアウトー!
もぅ惜しかったすねー、その際岩村が足を痛めて交代、大事に至らないといいですね。

その後は緊迫の投手戦。
お互い譲らず7回まで0が並びます。
次こそは次こそは、って思うんですけど、なかなか点がはいらないものですね。

そして回は8回へ・・・。
8回表、韓国の攻撃。
1アウトから、韓国の打者が放った打球はライトファールゾーンへ、イチローが観客席に飛び込みましたが、キャッチできず。
イチローも悔しさを体で表してましたね。
結局その打者は四球で出塁。
そして次の打者は杉内の球を打ち返し、打球はセンターへ、そして金城がサードへ好返球!
完全にアウトのタイミングだが判定はセーフ。
また誤審かよ!?
そう思いながらスローを見るとボールがグラブからこぼれている。
これは仕方ないなと思いつつ、これを見逃さなかった審判もさすがだな、と関心^^;

そして流れは韓国へ・・
三振を期待され交代した藤川が投じた直球は打たれセンターへ―――
終盤、日本にとっては重すぎる2点が、韓国のスコアボードに刻まれた・・・

しかーし9回最終回
裏の日本の攻撃、先頭バッター西岡!
なんとレフトへのソロホームラン!!
そして俺はその瞬間を見逃した   L(T□T)<ちきしょう!
それでも1点差に迫った。
1アウト後松中がつづきランナー1塁、代走青木。
外野抜ければ同点、一発がでたら逆転サヨナラ!!
もう解説者が「日本のみなさんテレビの前で応援してください」なんて言うもんだから声援送りましたよ。
デ~ハミングに負けないくらい(多分…

しかし、応援むなしく、逆転かなわず、日本敗戦・・・
もう力抜け切ってしばらくボウっとしてました。

でもまだチャンスはありますね。
メキシコが米国に2点以上取って勝つと日本が4強入りできます。
あとはメキシコさん頼りです。
メキシコ…頑張れ……!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 18, 2006 02:28:27 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やきうぽち

やきうぽち

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X