519219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

気分人ぽちのマイペースブログ

Oct 8, 2007
XML
カテゴリ:野球
天候は時に試合の流れを大きく左右する、ぽちです。

今日からパのクライマックスシリーズが開幕ですね! 行ってきました千葉マリン。

CS第1ステージ いよいよ開幕っ!

勝った方が、パを制覇した日本ハムに挑戦できる。

ホークスファンもいつもより多く見られたような気がしました。

あいにくの空模様 小雨振り強風吹く―――

風は最大風速12mを表示していました。 センターからホーム方向への投手有利の風。

色文字 All Hands to The Flag !

縞模様がきれいに表示されてましたよ。

ハート色々 なにかハートのボード持ってましたけど何だったんだろ?

カクテル光線に灯が灯り、強風吹き、小雨が降る中―――

試合開始 決戦が…始まる!


試合は、ホーム方向への風のせいか、2回まで両投手三者凡退に抑える。

「こりゃ投手戦か?」と思った3回。多村の2塁打をキッカケに試合が大きく動く。

本間のバント処理を渡辺俊介がエラー。ソフトバンクが先制する。

スタンドで子供が「あやまれよー!」と言っていたのが怖かったです( ̄□ ̄lll)

その後、犠飛と適時打で計3点を先制される。

ロッテファンが一時静かになった後の3回裏。ひとつのプレーでロッテファンが復活する。

先頭打者、ベニーの打球はサードの深いところへ。必死の走塁で内野安打にする!

無死からの出塁にロッテファンの声援が起きる。地が揺れんばかりの大声援。

更に福浦が左前打で無死1,3塁。 打者は今江、期待が高まる―――。

今江の打球は投手:斉藤の足元へ飛ぶが、グラブではじいてしまい内野安打に!!

ヒビの入った砦に、ロッテ打者は攻撃を続ける。

続くTSUYOSHIは俊足を生かし、バントヒットを決める。 無死満塁!!斉藤を攻める。

しかし、2番:早川,3番:オーティズが連続三振。 三振では走者は還せない。

そこで頼れるは4番:サブロー! レフトへのヒットで同点に追いつく!!

取られたら取り返す。 打者9人を送り同点に追いついて渡辺俊を援護。

しかし勝利の女神は行ったり来たり・・・ 

4回表、9番:的場に適時打を許しソフトバンク再び1点勝ち越し。


渡辺俊の調子もイマイチだが、それは斉藤和にも言えたようだ―――。


4回裏、先頭打者のベニーを抑えるが、8,9番に連続四球で1死1,2塁。

TSUYOSHIの適時打で再び同点に!! さらに早川の犠飛でついにロッテ勝ち越しに成功!!


先ほど同点止まりだったが、勝ち越しに成功したことで流れは一気にロッテに傾く。


千葉マリンの風は、渡辺俊に味方したようだ―――


5回裏、斉藤和をマウンドから引きずり下ろすことに成功!

さらに代わった柳瀬から、ホーセホセホセホーセ♪オーティズが本塁打!! 1点追加。

6回にはTSUYOSHIの猛打賞となる2塁打で加点。

8回には早川のイレギュラーバウンドとなる幸運な適時打も出る!


一方の渡辺俊は、5回以降1人のランナーも出さずに完投勝利を収めた!!

お立ち台 完投勝利の渡辺俊と猛打賞のTSUYOSHI

渡辺俊が「風と雨と友達になれました」と言って笑いを誘ってましたが、

まさに今日は風を見方につけての勝利だったと思います。

ぴゅごぉぉ~ ジェット風船も真横に飛んでましたし…

そういう点を考えると、やはり地元開催の方が優位に立てるんですね。


ロッテ明日で決めてやれっ!!


日本シリーズが、巨人vsロッテ、になればいいなとか考えているw





球場からの帰り。 帰宅時間遅くなるの覚悟でポケセントウキョーに行ってきました。

壁紙 時刻は午後6時。もう真っ暗ですね。

偶然か、完投した渡辺俊介と同じ「しゅんすけ」君の誕生日を祝う場面に立会い(?)。

店内テレビに映るのと、店員からの拍手喝采は強制なのかな?

バトルとポケモンは貰いたいけど、「ぽち君が誕生日でーす」とはやられたくない^^;

すいた店内で、久々のポケセンを満喫しましたとさ。

購入品 ドールとカレンダー買ってきました。

もう無いと思ってたダンジョンピカチュウ、ゲットできてよかったです!

カレンダーはどれにするか結構迷いました。

日めくりのカレンダーが来年のはやぶくタイプじゃないっぽいんですよね。

ただ入れ替えて終わりってのもアレだから、月ごとのにしました。イラストが気に入った。


今年はもうポケセン行けないかな(・ω・`) 誕生日に行ければいいけど・・・


明日からまた学校わーい orz






Last updated  Oct 9, 2007 02:28:06 AM
コメント(4) | コメントを書く

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Wishlist

Rakuten Ranking

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.