930542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 23, 2008
XML
カテゴリ:ポケモン
なんだかんだで、中心にあるのはポケモンなんだ、ぽちです。


去年に続き今年も、ポケ徹さんのオフ会に参加してきました\(^▽^)/

いやあ、もう色々楽しかったですよ。 ・・・色々と(多すぎて語れないのさ

1日の流れに乗って振り返ってみると――

朝、7時に起きたのに、気付いたら8時になっていて焦りました(二度寝

そこから色々準備して出発して正直間に合うかどうか心配しながら行ったんですよね^^;

途中で湘南新宿ラインに乗り換えて、集合時間10分前に到着!

さすが、10分前行動(偶然過ぎる

そして背景と化す・・・(そこで何かを話した覚えが無い^^;


その後移動したカラオケ店。

今回は広めの部屋でした。席について自己紹介開始! マイクが回ってきて、いざ。

「えー、ぽちと言いm(?」(マイク入ってねぇー!!)

は、恥ずいわーっ(〃□〃) 結局フツーの自己紹介をしてた、気がするorz

笑いが取れたから・・・いいかーっw

みんな予約して歌い始めたのですが、途中からいっぱい移民してきたwww

人が多かったからか、カラオケも多種多様で聴いてて見てて楽しかったです。

途中途中にニコネタが混ざってたのも、今年は理解できましたw
あと、去年のヤラナイカ?が、今年はガチムチ風味になってたのもwww
そしてポケモンソングがなかなか歌われないのも去年と変わりませんね^^

上手い格好良い渋い美しいコレハヒドイ・・・みなさんの歌を聴いてて爆笑やら感心やらしてたら、

1曲も歌わず終わりました\(^0^)/

「次デンモクが近くにきたら歌おうかな?」なんて呑気に構えていたのがまずかったかな?

というか、正直・・・ 笑いすぎて大分疲れてました\(^0^)/ヨエェ

時間が過ぎるのが ハ ヤ ス ギ ル !


そして、お待ちかね(?)のリーグ戦。 3vs3のシングルバトル!

A~DのBグループでバトルさせていただいたんですが、

3戦3敗でした( ̄□ ̄;) 去年よりひでぇ

しかも『ひんし』状態にできたのは計3匹(すべて『だいばくはつ』によるもの)ですが、

1匹もKOできてないという、3タテの3タテ。まさに完全試合されましたね。

ダブルなら多少勝機はあったかも・・・なぁ(´・ω・`)

大体は去年と同じだから戦績上がるわけないのだがw

【好きなポケモン】でなく【強いポケモン】目指してみたいと決意したりしなかったり。



■参加メンバーさらしてみる。

●リバー(ラグラージ♂) 所持:たべのこし 特性:げきりゅう
ようきな性格/ひるねをよくする
HP:204/攻撃:117/防御:123/特攻:84/特防:117/素早:72
たきのぼり/ゆきなだれ/まもる/いわなだれ

●ヒカリ(ライチュウ♀) 所持:きあいのハチマキ 特性:せいでんき
ずぶとい性格/イタズラがすき
HP:133/攻撃:91/防御:80/特攻:142/特防:99/素早:142
わるだくみ/でんじは/10まんボルト/くさむすび

●カゲロウ(リザードン♂) 所持:メトロノーム 特性:もうか
すなおな性格/ものおとにびんかん
HP:141/攻撃:99/防御:100/特攻:145/特防:98/素早:136
エアスラッシュ/つばめがえし/りゅうのはどう/かえんほうしゃ

●サイナ(アブソル♀) 所持:するどいツメ 特性:きょううん
ようきな性格/にげるのがはやい
HP:126/攻撃:177/防御:68/特攻:72/特防:76/素早:138
きりさく/みきり/ふいうち/つるぎのまい

あと参加しなかったけど、チャナ(パチリス♀),マグト(ジバコイル),ポーチ(ラグラージ♂)



メンバー総入れ替えして強さを求めてみたいです。

ちなみにメンバーと名前はポケダンと平行しています^^


戦いの後にぷよぷよやったりもしました。 なんか負けた後にやると和むわぁ(´∀`*)


さて、惨敗な戦いの後はビンゴ大会でした。

ひとつの部屋にあれだけの人数がよく入ったな、とか今更に思います。

感想としては「ビンゴってこんなに盛り上がるものなのか?」って感じです^▽^

みんなで持ち合った景品に謎な物が混ざってたり、カード穴だらけなのにビンゴにならなかったり…

3の倍数でアホになるビンゴ大会wwwwwwwww

1時間もやってたとは思えなかったですホント。

あ、ちなみに3番目にビンゴしてしまいましたサーセンw

ポケモンのボードを頂きました、ありがとうございます。 非 売 品 !

どのように入手したのかを今更ながら聞きたくなった。帰り改札で挨拶したのに・・・!

大切に飾らせていただきますっ!!

あー、ちなみに俺はゲーセンのポケドール2つ提供してきましたw 大事にしてねv


ビンゴの余り景品懸けてのカラオケとか、素敵なお二方のコラボとか(鳥肌ものでした)、

歌ってないのに満足感たっぷりでした! カラオケすごいよw


カラオケ店を出て、時間まで各々の時間。

ゲーセン行くという方々とご一緒させていただきました。東京のゲーセンの景品はどんなかな?

とは言ってもほとんど変わらないですけどねw

ただ、あの辺だけでもゲーセン数件あったように見えたので、機会があったらまた来たい!

そして、初めて見る(←重要)クイズゲームを見学させてもらいましたが、

えー、サッパリ分かりません(´▽`;) 楽器とかガンダムはお手上げです;

というか連想ゲームで、『西地区』の時点で『マリナーズ』と出てこなかった自分が悔しい。

あ、ちなみにクイズゲームなら『Answer×Answer』やったことがあります(勝率4割未満ですが

いやー、強い人をみた。


2次会。某所で夕飯。

その時ポケモンの育成や技を話しているのを聞いていたんですが、??でした。

威力、技、固体値、なんたら、カッコとじる、+、-、×、etc

強い人は全部頭に入ってるんですね^^;

こんな方々に、やっと努力値理解してきた人がどう勝てとwww


食後はぷよぷよの対戦を(またか

これが意外に盛り上がってwwwww こんなに熱いとは思わなかったぜ!

結局会計直前までやってましたから(´▽`*)

レートはあまり意識してなかったですけどねー。よくよく考えれば差があったかも。

家帰って調べたら、『フィーバー無し/ぷよ2つずつ落下/レート無効化』っていう、

フィーバーじゃないぷよぷよルールもあったようです。

次回があったらガチで勝負したいですねw

ぷよぷよ、伊達にぷよぷよしてないなぁ、おいwww



そして名残惜しくもお別れです。ポケモンボードの持ち運びが大変でした^^

3次会にも(ものすごく)出たかったんですけどね(歌ってなかったし^^;

親に心配かけるわけにもいかなかったのでー(そんな歳でもないのだが(´・ω・`)

来年こそは(あるの?

帰りの電車は意外と空いてた。そしてなんとか日付替わる前に帰れました(23:30)




今日はお疲れ様でした。 そして色々ありがとうございました。  

とても楽しかったです \(^▽^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2008 01:34:02 AM
コメント(2) | コメントを書く
[ポケモン] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やきうぽち

やきうぽち

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X