930539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 25, 2009
XML
カテゴリ:野球
なんだ、もう野球の季節か、ぽちです。


WBCは見事日本の連覇で終わった。

今日はニュース番組をはしごしてましたw

昨日の感動をもう一度――


選手達はあの後、すぐに会見を開いてたんですね。お疲れ様です。

イチローの言葉は、相変わらず心に響く。

「色々なチームのユニフォームを着たけど、
                 最後にジャパンのユニフォームを着れて良かった。」


自分の不調を、敵チームのユニフォームを着た自分に例えるとは・・・。

でも、嬉しさ大きくか。

「最後はおいしいところをいただきました。ごちそうさまでした!」

あの感動の決勝打が笑いのネタにwww でも、それもイチローだからこそ。


内川はやっぱり決勝のホームを踏めた嬉しさを報告^^

田中は「次は18番を付けられるように頑張ります」 松坂苦笑いwww

多分前日の仕返しw

マー君フルボッコの後に「若手は今のうち潰しておかないと^^」ってw


まあ、逆に考えれば、こんなことを言い合えるチームになったということ。

侍ジャパンの最大の勝因は、この団結力だと思うね。 自己犠牲の精神。 For the team !


国内に戻ってからの会見で、村田にも金メダル授与。 これで完全完結ですね!



さて、優勝の瞬間の様々な場所を紹介してました。電気店占拠とかマック占拠とかwww

瞬間最高視聴率は40%を超え、テレビ占拠率は70%を超えた!!

(視聴率=見てる人/テレビ  占拠率=見てる人/ついてるテレビ  らしい)

見方も様々で、パブリックビューイングや電気店やらワンセグやら・・・

本当に、日本全土がこの試合に注目していたんだと、野球好きとして嬉しく思います(´∀`*)

「ココでは沢山の人が観ていますが、普通の電気店のテレビコーナーです」

アナウンサーの言葉がw



主催国アメリカは、日本の勝ちを賞賛。やっとこ認めてくれたかな^^;

前回はアメリカに誤審負けして、メキシコの頑張りでチャンスを得ましたからね。

でも、今大会は、韓国に3度勝ち、キューバに2度勝ち、アメリカにも勝ち、

ここまで強豪国に勝てば、世界一を認めざるを得ないでしょう(^ω^)

しかし、韓国戦5戦はやりすぎだよなー…


アメリカ摩天楼、エンパイア・ステート・ビルの紅白ライトアップは良い演出!!(>v<)



次の大会は4年後のようですねー(´▽`;) せめて3年で・・・

あのイチローの笑顔がもう一度見たいですね。 39歳ならまだまだ現役いけるでしょうw

プレー無くても、代打でも、なにか精神的支えになると思いますねっ!




さて、気付いたら3月もあと1週間。 いい加減(ry

何気にラジオをつけたら、巨人vs中日のオープン戦を放送してました。

そう、WBCの興奮冷めやらぬ、4月3日にはもうプロ野球がセ・パ同時開幕です。

なんかしばらく野球ブログと化しそうです^^;



だって野球が好きなんだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 26, 2009 01:28:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やきうぽち

やきうぽち

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X