930536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 12, 2009
XML
カテゴリ:野球
ポケダンまだ見てないや、ぽちです。 録画はできてた^^


プロ野球伝統の一戦!  また?とか言わない。

今日の試合も凄い試合でしたねっ! 4時間半を超える大激戦!!

これは、今年のシーズンは本当に面白くなりそうですヽ(´▽`)ノ


初回に金本抑えて、巨人が3点先制したときには、

今日も快勝で3タテ6連勝で対阪神10連勝かな?

なんて、調子の良いこと考えてたんですが、やっぱりそうは問屋が卸さない。

2回には、新井がHRで狩野の打球が尚成の左腕に直撃するアクシデント!

緊急登板した栂野が桜井に逆転の3ランHRを食らって、早くも形勢逆転に・・・。



その後、しばらく0行進で阪神の勝ちリレーが始まりそうになってきた時、


李スンヨプが逆転の2ランHR!! さらに阿部も連続HR!!\(^▽^)/

不振の李が復活の一撃。阿部は好調鶴岡に負けじの一撃。チーム内競争が良い刺激だねw

これで2点リード! こうなりゃ巨人の新方程式、MKの登場ですねっ!!


だが、そうは問屋が(ry

再び桜井がタイムリーを放つ!! 赤星に代わる1番なのに何この長打力(^ω^;)

だがまだ1点差でクルーン登場!


先頭鳥谷に安打を許し、好調金本・・・。

うわぁ・・・、打ちそうな雰囲気満々じゃん(^ω^;)

しかし、金本の打球はショート正面! っしゃ!ゲッツーだ!!


だが、併殺焦った坂本が今期チーム初のエラー\(^0^)/


Σ( ̄□ ̄;)


そして、流れは止まらず、復調の兆新井に同点となるタイムリーヒット!

なおも無死1,2塁。 ああ、勝ち越されたな…(T▽T)


ところが、すっとこどっこい(どうした


関本のバントは投手正面、3塁に送球してアウト! 1アウト!!

さらに次打者メンチの時にダブルスチール!だが再び3塁で刺し、これで2アウト!!

そして2死2塁からメンチの打球はセンター前。ランナーホームへ突っ込んでくる!!

しかし鈴木のストライク返球でホームタッチアウト!!3アウト!!!


いやいや、どれもこれも凄いプレーで、アウトのたびに叫びまくりでしたよ^^;

エラーで招いたピンチを全員守備でカバーする。良いチームプレイだと思いますっ!


さあ、ピンチの後にはチャンスあり。巨人も9回裏に先頭打者が出塁!

続く鈴木のバントはフライに。 ・・・ああ、バント失敗で1アウトか。


だが、阪神不動の守護神は頭脳も凄い!

なんと、わざとワンバウンドさせて鈴木を1塁でアウト!

さらにランナー挟殺でゲッツーを完成させた!


チャンスの芽を摘み取られた巨人は、結局3人で攻撃終了。延長に入る。


巨人は、2回途中に先発投手が負傷退場したため、小刻みな継投。

高橋尚、栂野、藤田、越智、山口、M中村、クルーン、豊田、と先発要員の福田以外全員登板。

さらに野手も、クルーンの代打で鶴岡、阿部の代走で寺内、自打球負傷の亀井に代わり松本、

最終回に豊田の代打で加地前、阿部・鶴岡の交代により、星捕手の出場も!


結局引き分けに終わったものの、巨人は投手野手共に使い切り、まさに総力戦でした。

阪神も投手6人継ぎ込んで、代打や代走に結構出てましたね。

両チーム計43人出場の試合。同点で安打数も1本差で失策も1つずつと言う・・・

良い試合だったよ(´∀`*)




まあでも、巨人はよく負けなかったよね。

9回失策絡みで同点にされ無死1,2塁から逆転されなかったんだから。阪神拙攻サンクス。

これも今の巨人の流れなのかね(・ω・`)



いやぁ、良い試合だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 13, 2009 01:49:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やきうぽち

やきうぽち

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X