930429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 30, 2013
XML
カテゴリ:色々
有言不実行祭、ぽちです。なんにもできないまま1月が終わろうとしている・・・。

小雑記。

■HP関連

今月中に、サイトの改装やポケダン漫画の更新をする気でいたのですが、どちらも間に合い

ませんでした・・・。ちなみに次回ポケダン漫画更新数は4ページ。

サイトの改装はindexとtopを予定。背景とかは出来上がっているので、最後のパーツを

仕上げるだけなのですが、間に合わなかった。

2月にはやるよ!早めにやるよ!! ・・・就活関連書類を郵送してからねヽ(;∀;)ノ


■カーナビ

先日、車のカーナビが突然映らなくなりました\(^O^)/ 画面は真っ暗闇さ。

テレビ電波の受信切り替えとか、地デジとアナログがどうだとか色々あったことから、

おそらくナビ電波が受信できなくなったのかと(生産が11年前の中古だし)

走る分には問題ないけど、ナビゲーションが無いだけでこんなに運転不安になるのかっ!

車で気軽に遠出が難しくなりました。


■エピソードN

アニポケBW編ではOPすっ飛ばしてたんですが、N編のリメイクやじるしカッコイイ!

めざポケもそうでしたが、年号の付いたリメイク版が良曲になるのは定番ですね。

最後のリザードンが反則すぎる!今後の展開が楽しみですヽ(・∀・)ノ


■痴漢は犯罪

先日ラジオを聴いてたらそんな話題があったのですが、聴きながら思ったこと。

痴漢撃退用の防犯ブザーってないんですかね?ブザーでなくて電話のコール音でいいんです。

電車内で触られて声が出せない。そこで我慢すると悪化するだけなので犯人を躊躇させる、

満員電車で電話が鳴れば客の半数は視線を向け、そしたら犯人も手を下げるんじゃないかと。

ラジオでも言ってたけど、防犯カメラには限界があるし都心の満員は避けられない。

携帯のコール音ならマナーモードにし忘れたってことで、まあ。

男の立場からいくら言っても「女の気持ちは分からないでしょ」で片付けられてしまいそうですが

ラジオで「両手つり革に掴まってても下半身を当てたと言われる」っていう話を聞いて、

そういうスマホアプリとか無いんだろうか?と疑問に思った次第です。痴漢ダメ絶対。


■琴浦さん

爆発的人気みたいですね。アニメ化する前から知って単行本も持ってるというドヤ顔。

アニメ化で高価買取始まったら原作売ろうとか思ってすいませんでした。アニメで化けすぎ。

あと琴浦ちゃんの驚き顔が\アッカリーン/に見えて仕方ないw声優イカ娘で良かった。

もう一度原作を読み返して、続きがどう描かれるか楽しみにしてます。


■ポケスペ

読み返すといえば、イエローが活躍したポケスペ2章を読み返してみました。

真斗さんの画風が懐かしかった。今とは違い完全な子供向け描画でしたね。2頭身(?)

氷付けのレッドとかイエローのポニテとか光の三原色とかサカキのスピアーとか・・・。

やっぱね、初代のポケモンが活躍してるのを見ると、凄く嬉しい気持ちになるね。

151の思い出。大切にしてガンバロッ♪

ポケットモンスターCD めざせポケモンマスター・他

『古い』と思うか『懐かしい』と思うか・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2013 02:22:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[色々] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

やきうぽち

やきうぽち

Favorite Blog

みほピカのピカピカ… みほピカさん
パワープレイ ~Pow… take4☆*AiLaさん
LOOP 春晴さん

Comments

Rina@ Re:サイト閉鎖について(12/18) こんばんは。私は小学生の頃このサイトを…
和子7445@ Re:いそがしんねんど(04/01) 本当に忙しいのですね いろいろありました…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X