064394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおぞらポケット

おおぞらポケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

カーリー2001

カーリー2001

ニューストピックス

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
福袋 akiaki10104990さん
フェレット通販ショ… yuu。さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
Natural♪ *まき*さん
手探り育児ママのア… rakulima2さん
のんびり行きましょ… ココア1942さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2004年08月30日
XML
テーマ:たわごと(26839)
カテゴリ:カテゴリ未分類







毎日、毎日、宿題の話題だけ・・・。

もう飽きました。

確かにうちはサザエさん状態です。

今日も、見事に手伝いました。

だから、もう終わり!

宿題はもう知らない!!



ということで、話題は唐突にかわります。

オリンピック、終わりましたねぇ。

日本選手団の見事な闘いっぷりには毎日、興奮させられました。

今回のオリンピックは久々に結果を聞くのが楽しみなものでした。

前回までは

「そりゃ、プレッシャー、大変なものだろうから、仕方ないよなぁ」

と選手に同情していたのですが、

今回は「どうしたことだい?」と毎日ビックリしていました。

えー、ここで、私は声を大にして言いたい。

感動、感動、言うな---。

今回のオリンピックは「感動だらけ」でした。

どの競技を見ても「感動をありがとう」

いつでも決まり文句は「感動をありがとう」

そんなに「感動」したか?

びっくりや興奮は多分にあったと思う。

そりゃ、何かの競技に携わっていたら「感動」もありだと思う。

でも、全ての競技で等しく「感動」はありえない。

よくニュースとかでやっている街頭インタビューで

「感動しましたー」

なんて笑っていってるのを見ると、その競技にどの程度思い入れがあるのかを聞いてみたくなります。

例えば、私は水泳を少々しているのですが、それでも水泳を見ていて「感動」はなかった。

すごい!偉い!とは思ったけど、心が打ち震えるようなものはありませんでした。

コーチと抱き合って喜んでいるシーンを見ても

「良かったねぇ、本当に良かった。凄いよ」

とは思ったけど、感動はありませんでした。

なんだか「感動」って言葉、安くなったなぁ。

小泉さんが「かんどーした!」って言った頃くらいからかなぁ。

それとも私が厳密に考えている「興奮」とか「びっくり」の総称が「感動」なのかなぁ?



閑話休題


台風、どうだったでしょうか?

私んちの周りもけっこう吹きました。

でも、そんな風の中でもからすが飛ぶのは何故でしょう?

奴らはかなりのチャレンジャーだわ。

斜めになって飛んでたりしてたもの。

私んちはちょうど山の陰になっています。

日が当たりだすのが午後からとか、携帯の電波が通りにくいとか、いろいろ不便はあるのですが、

台風の時は凄いです。

びくともしません。

見事に風が当たらないようになっているんです。

・・・おかげで普段から風が通らなくて地獄の暑さにもだえ苦しむという目にもあうんだけど。

台風で風が吹いてるなー、雨が凄いなーっていうのは音で判るのですが、

家はブルッともしませんでした。

今回の台風も、また大きな被害を出したようです。

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

「感動」的においしそうなお菓子です。

食べ物には容赦なく感動しましょ。










ご法度を重ねるとこの味になりました匠(たくみ)ロール ケーキ1本  (プレーンorチョコ)
匠(たくみ)ロール ケーキ1本
チョコチップ・チーズケーキ
チョコチップ・チーズケーキ
感動のおいしさ☆クイーンズメープルラスク
クイーンズメープルラスク
第10弾「TVチャンピオン 優勝」フレンチシェフのレアチーズケーキタルト
「TVチャンピオン優勝」レアチーズケーキタルト
生大福4種類&半熟すふれセット
生大福4種類&半熟すふれセット








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月31日 01時54分05秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X