064392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおぞらポケット

おおぞらポケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

カーリー2001

カーリー2001

ニューストピックス

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
福袋 akiaki10104990さん
フェレット通販ショ… yuu。さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
Natural♪ *まき*さん
手探り育児ママのア… rakulima2さん
のんびり行きましょ… ココア1942さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2004年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類







やっとのことでトップページ更新しました。

テーマは「一人」

トップページにも書いてありますが、一人の時間を大事にするアイテムを探してみようと思います。

私は一人っつーのが意外と好きでして、

一人でいるのが一番快適です。

でも、それは家族がいて、一人でいられない時間があるからこそ楽しいのかもしれません。

子供が小さい頃はどうしても一人になれなくて大変でしたよね。

トイレの中まで子供がついてきたりして・・・。

そういう時間も今ではいい思い出です。

今は一人旅なんて憧れますね。

ぼーーーーっと電車で行きたいところに行く・・・なんて素敵。

風の向くまま雲を追って旅するなんて、たぶんなかなかできないでしょうが、憧れます。

いつかそんな事ができるといいな。



さて、今日は夜に小学校の理事会というものに参加してきました。

これはクラスPTAの報告や学校のPTA活動の報告会です。

私は二年の息子のクラス役員をしていまして、

今年は各クラスの役員が交代で理事会に参加するという事になっていました。

で、今回がうちのクラスの担当だったわけです。

9月はじめにあった奉仕作業や夏休みのプール監視の反省などが行われました。

また、11月にあるPTA祭り(模擬店とかでるPTAの文化祭みたいな奴)のことも議題に上りました。

で、一番、私的に問題だと思ったのは

「連絡網」です。

皆さんのクラスや学校などにもあると思います、「連絡網」

これがうまく活用されてない・・・っつーかはっきり言って途中で止める奴がいる。

4年の娘のクラスは台風で自宅待機になった連絡も来ませんでした。

(息子のクラス役員だったのでこっちから回ってきました)

台風の時は停電で電話が鳴らなかったというのがあったのですが、

どうも「伝えなきゃ」という意思が感じられません。

4年生のクラスはいつも私んちにはまわってきません。

(嫌われてるのか?)

先生にも相談したのですが、どうも止める人は決まっているみたいで、

そういう人に限って子供の欠席も知らせてこずに困るみたいです。

この時代、いっそのことメールでいっせいにだしちゃどうかとも思うのですが、

たぶんそういうわけにはいかないんでしょうねぇ。

どうにかして欲しいんですが、いいアイデアはないものでしょうか?

あたしんちだけでもメールで連絡欲しいわ。



PTA祭りでは去年、おとどしとあったセミプロのマジシャンによるマジックショーはなくなるみたいです。

私的にはホッとしました。・・・なんだか突っ込みどころ満載で・・・ワハハ

今年は別のステージイベントを考えるなんて言っていたのですが、何があるのかなぁ?

オークションなんて楽しそうですが・・・もうそうなるとバザーの域を出ちゃいますもんね。

私はどうも前例のない、刺激的な事が好きなんでそういう事ばっかり考えちゃいます。

ダンパ(懐かしっ!)とかも楽しそうだけど、そうなるともうPTAじゃねーよなぁ。

それより模擬店の出しものを考えなければいけません。

何かないかなぁ。

利益率のひじょーーーに高いインスタントのホットコーヒー、ホットティははずせないんですが、

去年まであった手作りクッキーは今年からできなくなりました。

代わりにパン、売ろうかななんて案も出ています。

1年生はお菓子のつかみ取り、3年生はおにぎりと唐揚げ、4年はうどんが決まっています。

フランクフルトは一度ゆでなきゃならないので大変なんだそう。

・・・などなどいろんな話が出ていますが、これから話し合いも本格化しそうです。

うーーー、何がいいかなぁ。

ちょっと楽しみでもありますが。

こういうのいいよって案、ありません??


いったい、あたしは何屋をするつもりなんだか??










ダーツでゲーム(\100×60回)

ダーツでゲーム
(\100×60回)

グロウ金魚(50入)

グロウ金魚
(50入)

くだものケシゴム2(60入)

くだものケシゴム2
(60入)

サッカーボール大当たりプレゼントセット

サッカーボール
大当たりプレゼントセット

幸運リング(24付)

幸運リング
(24付)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月18日 02時15分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X