064398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおぞらポケット

おおぞらポケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

カーリー2001

カーリー2001

ニューストピックス

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
福袋 akiaki10104990さん
フェレット通販ショ… yuu。さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
Natural♪ *まき*さん
手探り育児ママのア… rakulima2さん
のんびり行きましょ… ココア1942さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年01月25日
XML
カテゴリ:趣味
イライラしています。

なんだかドスーンと気分が乗らない感じがします。



なんだか、変だ。

そう思いながら子供が寝た後、ぼーっとテレビを見ていました。

旦那はパソコンでヤフオクを見ています。

イライラしている原因はわかっています。

物欲の欲求不満です。

最近、100円のものを買うにしても「これって要るかな?」と迷ってしまいます。

欲しいものはたくさんあるのに、どれも必要性を考えると二の足を踏んでしまうのです。

こういう状況が続くのはあんまり精神衛生上よろしくありません。

その上、旦那がヤフオクで競り落としたりするんです。

私も使うものだったり、いっしょに選んだりできればいいのですが、

終わったあとに報告されるとやっぱりカチンときます。

それも1万3000円の羽織袴なんぞだとなおさらです。

あっかるーい顔して「お金振り込んできて」ですからねぇ。

まだ下手に出てきてくれれば怒りも納めやすいんですが。

その上、その羽織もまだ届いていないのに今度はデジタルビデオを競ってたりするんです。

そんなもん、欲しくないわい!

どうせ、大して撮るものはないんです。

デジカメですら、出番が少ないというのに・・・。

撮っても二度と見ないくせに・・・。

そして、これが一番重要。

「私はものすごーーーく我慢してるのにぃぃぃ」

キィィィーーーーってなもんです。

あーーーイライラする!!



で、イライラの原因を見ないようにして気分が乗らないのはなぜかを考えてみました。

しばらく考えてあっさり答えが出ちゃいました。

目標がない。

なんていうかなぁ、達成する為の目標がないんですわ。

この場合の目標とは快楽に限定されます。

例えば、2月に旅行に行くとか。

例えば、何日か後に欲しかったものが届くとか。

つまり、ご褒美ですね。

で、私の場合、このご褒美が15日前後くらいで設定されているとやる気が出るようなのです。

ですから、2月に何か楽しみがあればやる気がでるんですが、

それがないので気分が乗らないようなのです。



ええ、旦那は悪くありません。

私の欲しい物も、車ですら「買ったら?」って言ってくれるのですから。

旅行も具体案がないだけで行くとは計画はおぼろげながらあるんですから。

こういう気分の時もあるということなのでしょう。

ちょっと気をつけないとぱーーーーっと散財してしまいそう。

明日もおとなしく家にいようと思います。
++欲しいものリスト++

デジタルオーディオ プレーヤー【ICレコーダー】

デジタルオーディオ
プレーヤー
【ICレコーダー】


こういうの、欲しいんです。
美味しいご飯は、やっぱり「かまど炊き」...火加減いらずで、
ふっくら甘い
美味しいご飯が簡単に!
「かまどさん」


これも欲しいわ









conna





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月26日 02時48分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X