064387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおぞらポケット

おおぞらポケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

カーリー2001

カーリー2001

ニューストピックス

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
福袋 akiaki10104990さん
フェレット通販ショ… yuu。さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
Natural♪ *まき*さん
手探り育児ママのア… rakulima2さん
のんびり行きましょ… ココア1942さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2005年02月17日
XML
カテゴリ:家族っていいわ
今日は小学校で「学習発表会」がありました。

まぁ、学習発表会といっても劇や踊り、歌や演奏などをやる

いわゆる学芸会みたいなものです。

これを低・中・高学年、それぞれ2校時ずつつかってやります。

うちの子供は低学年と中学年にいますので午前中いっぱいかかりました。

息子は劇でおじいさんの役。

単独のセリフもあって、張り切っていました。

鹿児島弁のイントネーションでのセリフだったので

先生の狙い通り受けてました(よかった!)

演奏も無難にタンバリンをやってたし、

歌も大きな口を開けて歌っていたのでよかったのではないでしょうか?



娘の方はクラスで行う演奏でピアノを弾いていました。

といってもとても簡単なレベルなんであまり心配はありません。

本人もあっさりと済ましていて、拍子抜けするほどでした。

あと、4年生全員で行うショートミュージカル(もどき)

こちらもセリフがあるのですが、

あがることなくちゃんと言えたのでよかったとホッとしました。



こういう学校での行事で一番気になるのは

それぞれの子供の居場所です。

子供がちゃんと自分の居場所を確保しているか、

先生の指示に従えて、クラスの中でちゃんとした立場を維持しているか。

娘の方は世渡り上手なのであんまり心配はしていませんが、

息子の方は不器用なところがあるのでちょっと気にしていました。

でも、どうやら内弁慶のようで、学校ではちゃんとしているようです。

友達ともニコニコしながら冗談やってるし、みんなと走り回ってるし、

楽しんでいるようで一安心といったところでしょうか。



今日は「ビリーブ」という歌を聞きましたが、いい歌ですね。



私も参加しています

九州アフィリエイター交友会

九州在住のアフィリエイターさん大集合!大型オフ会があります!

ゆ・め・こさん主催

九アフ

yuuちゃん素敵なバナーありがとう!
++例えば君が傷ついて♪++

読み込み再生 [浅いキズ用]

キュッキュで復活!
読み込み再生
[浅いキズ用]


傷ついたときはこれ!
カグスベール フリーサイズカグスベール
フリーサイズ
家具にあわせて
自由にカット♪


傷つく前にこちらをどうぞ









conna





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月18日 01時56分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[家族っていいわ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X