064385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おおぞらポケット

おおぞらポケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

カーリー2001

カーリー2001

ニューストピックス

お気に入りブログ

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
【楽天セレクト】 ミ… 香月めいさん
再挑戦への記録☆目指… ochie♪さん
福袋 akiaki10104990さん
フェレット通販ショ… yuu。さん
ホーロー雑貨専門SHO… くまきち4298さん
ぷっち・もーるKabo… Kaboさん
Natural♪ *まき*さん
手探り育児ママのア… rakulima2さん
のんびり行きましょ… ココア1942さん

コメント新着

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
2006年01月17日
XML
カテゴリ:趣味
とうとう、買っちゃいました。
新しいPC。
とはいってもリユース品なのですが・・・。
ほとんど使った形跡のない新品同様の中古なんだそうです。
えっと、東芝のDynabook V8/513LMEWってやつです。
これがほとんど使われていない状態で10万円。
安かったのか、高かったのかちょっと判らないのですが、まぁ私が納得しているからいいとしましょう。

今、使っているパソコンは4年前の結婚10周年にスイート10ダイヤモンドのかわりに買ったものでした。
それがMeでけっこうのじゃじゃ馬でして、結局、飼いならすまではいかないまでで終わってしまうことになりました。
もうディスプレイの一部が赤くなってしまっています。
私の知っている知識と旦那の情報を合わせるとどうもこの赤い画面はバックライトが消えているんではないかという結果になりました。
でも光の三原則の赤青緑のうち赤だけがつよいってことは残りの青と緑が発色していないのか、発色が弱いってことでもあるんじゃないかな・・・と考えてみたり。
とりあえず判っているのは、この画面がとっても目に負担だということです。
ああ、早く新しいパソコンを使えるようにしなくちゃ。

ということで、しばらく日記の更新はできないと思います。
いろいろな設定をするのに一苦労(素人なのに一人でしようとしてしまう。サポートすら電話せず)
それから中身を移植するのに一苦労(古いほうのPCはCD-Rがついているのに使えません。ナゼ??)
どういう事になるのか、ひとりでやってみようと思います。
明日が休みでよかったわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月18日 02時15分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X