114645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スタンプタウンで逢いまSHOW

スタンプタウンで逢いまSHOW

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.14
XML
カテゴリ:中毒

ここまで、(12)読んでいる人は、「どーして、そんなとんでもない所に住んでいるの?一体、あなたは何者?」と疑問に思うかもしれないが、ごくごく普通のアメリカにある都市の、一般市民の話で、決して特別ではないのでっ!ちなみに、スタンプタウンでは医療用の大麻は合法。(末期ガンの患者などが使用)

 

話を戻すと、私は副流煙だけじゃ、ハイにはならなかったが?吸い方としては、大麻の煙を吸い込んでから、一度肺にためて、それから吐き出すのが基本でこの煙、たばこの煙よりも、ずっと強烈な刺激臭がする。だから、あっ大麻だっ!と、すぐにわかるんだな~これが。私の階下に住んでいた中毒男は、この臭い消しにお香を焚いてたっけ。(よくやる手口らしい)

 

さて、吸い方はわかったが、ここで気になるのは、ハイになるとどうなるか?はて?私には経験がないが、見た限りでは、たいていの人は楽しくて仕方が無いといった感じ。当然、お酒に酔うのと同じで、人によって症状が違うとかえっ?だから~私は、やったことねーってばサ~。

 

ただ、ハイになって自分で楽しいだけなら、まだまし。怖いのは、こういう状態で運転する馬鹿がいる。どうして?わかるのかというと、ともかく運転がノロイ。なんでもハイになると、実際の走行スピードより、ずっと速く感じてスピードが出せないとか?こんなやつと事故をおこした日にゃ~!考えただけでもオソロしい。だいたい、こういう馬鹿は、自動車保険にも入ってなさそーだし。

 

こんな奴がウロウロしているスタンプタウン。実は、大麻だけではなく薬物中毒者が多い。その理由の一つとしては雨期が9ヶ月も続く気候による鬱だとも言われている。確かに、あまりの雨の多さに、私も気が重くなることはしばしばあるがここには、パチンコ屋もないしなぁ~。

 

そんな環境に住んでいる私だが、今のところ、薬物中毒者を見かけた事はあっても、実際に薬物を使用しているところは、まだお目にかかったことがない。ま、大麻も薬物も違法なことは違法なんだけれど、大麻を吸うアメリカ人の多くは、「大麻はパーティーとか、時々ならオッケー。でも、薬物はイカン!」と区別している。

 

そもそも、ここでは、医療用の大麻は合法なので罪の意識は、あまりない。(医療用に使っていなくても)それに、覚せい剤などの薬物と違って、大麻所持で捕まっても、ここでは、たいした罪にはならない。但し、売人だと、話が違ってくるが

 つづく(って、まだ続くんかい!)

 

                 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.14 13:06:21
コメント(6) | コメントを書く
[中毒] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

16桁の数字を4桁ずつ… 太郎英語さん

珍国際の書斎 珍国際さん
masa872のブログ  … masa872さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん

コメント新着

珍国際@ Re:黒歴史(01/26) おーい!未だ生きてるか~い?
珍国際@ Re:黒歴史(01/26) おーい!未だ生きてるか~い?
珍国際@ Re:黒歴史(01/26) 祝・現場復帰!活躍を期待します
珍国際@ Re:ロンバケ?(01/18) 祝・前線復帰! 今日、ブログで「そんじ…
ピンマヨ@ Re[1]:男児6歳、キスの経験あり(05/05) 珍国際さん >そういう場合は、怒っちゃい…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X