355169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2004年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日の日記は『ズバリ、答えるわよ!』

いや、違う…

番組、間違えてました?『ズバリ、言うわよ』

解決した事はきちんと報告しないとね!


10月28日の日記『答えはNO!』から


旦那の大型バイクの車検の件でございます。

折り合いをつけて、旦那の愛車『エスティマ』のタイヤ4本の
新品購入を条件に車検は諦めてもらいました。
まぁ、本人もめったに乗らないのわかっているからね。
これはしょうがないです。納得済みで解決!


10月31日の『美味、肉うどん』から

あの美味しい、肉うどんの作り手がわかりました。

なんと、言ってみるもんです。
中学の文化祭で保健コーナーで一緒だったお母さんが偶然、
人権フェスティバルでうどんコーナーのお手伝いに行っていて
肉うどんの真相を教えてくれました。

やっぱり、プロの人がいて、その方が朝来た時にはもう、
味付けして煮込んだ角切り肉を鍋いっぱい持ってきていたそうです。

肉の部位は牛の『頬肉』だそうです。
たっぷりのしょうがが入っていたそうです。
その人が出しているお店の名前も教えてもらいました。
早速、旦那を連れて食べに行ってみます。

牛の頬に旦那の頬も落ちるかも?です。


10月22日の日記の『ありがたき幸せ』から

稲刈のお手伝いとして義父からいただいたありがたいお小遣い3万円ですが、
今日、輸入専門店でバリ島の4630円のベストを買いました。
一目見て、気に入りました。後は未だに未定です。

とりあえず、一部でも形に残るものが買えて良かったです。



11月1日の日記の『まさのりちゃん』から

まさのりちゃんの上の名前、忘れていました。
あれから、4,5日して突然、思い出しました。
中原さんでした。
でも、やっぱり、『まさのりちゃん』がお店の名前にぴったり!

たぶん、いくつになっても、まさのりちゃんは

『ちゃんの付くおじさん』のままでしょう。


以上が日記の中で解決に至った事例です。
まぁ、あまり気にしてないと思うけど、
本人はお答えできてうれしいです。



今日は午前中、すぐ裏の山に行き、
山芋の蔓に付いているムカゴを採取。

びっくりするほど大きなムカゴを発見し、ウハウハ状態でした。
明日は美味しいムカゴご飯が食べられそうです。


午後からはモノレールで小倉駅まで行き
生活文化フェスティバルの会場でしばし、目の保養。


これはとても面白かったので画像がアップでき次第、報告したいです。
(今、家のパソコン、画像が取り込めません。仕事中、内職します。)

小倉駅裏のイベント広場のフリーマーケットにも覗いてみました。


ここで突然ですが

ヒロシ風に…

ぽぽのです。

フリーマ-ケットでは100円以上の物は買えんとです。

それ以上、払おうとすると手が震えて財布からお金が出せんとです。

ぽぽのです。

久しぶりに人ごみの中に入ったら、帰りは気分が悪るうなったごつあります。
頭まで痛とうなってしまい、モノレールの中でよろけてしもうたとです。。

ぽぽのです。

山や田舎がごつう似合おうているようで
たまにこんごと、町に出ると体調に異変が起きるごつあります。


あばかん、添削よろしくね~!


蓮4044 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年11月08日 06時51分23秒
コメント(10) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

redcore redcoreさん
鵜沼の山師 unumanoyamashiさん
花・花 大好き poko1234さん
GO-FLY みーた@日本さん
e【楽天通販】お土産… あばかんさん

Comments

あばかん@ Re:やっと、退院できました。(03/26) お元気ですか?お忙しいことはいいことだ…
みみ@ ロバートおおおお あたしわロバートの秋山サン大好きですう…
あみたん☆@ Re:やっと、退院できました。(03/26) こんばんわ~ お久しぶりです。 実はう…
K’s Apple@ やっと、退院できました。 こんばんは。入院されていたんですね。ず…
K’s Apple@ やっと、退院できました。 こんばんは。入院されていたんですね。ず…

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X