188729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.06.14
XML
カテゴリ:我が家の茶飯事
タモリの番組で、生まれ順で付き合い方がわかる・・・なんてのをやっているのをなんとはなしに観ていました。


超当てはまりますね・・・・

一番上の兄ちゃんは、ちょっとハードルが高いと、すぐあきらめちゃいます。
甘えたで我がままも言うけど、末っ子のココには譲ってしまう・・・

まんなかっこのひなたんは、上にも下にも付き合わされて、やっぱり一番我慢強い。
3人のなかで、一番私の顔色をうかがい、空気を読んでます。
でも、不満は人一倍。
たま~~に手がつけられないくらい爆発を見せます。

末っ子のココは、世界は自分中心に回ってる・・・
「ママがいいの~~」を連発し、「もう一回」「最後」がエンドレスで繰り返される。
まずいことは、「ニタッ」と笑ってごまかす。
そして、誰よりも負けず嫌い。


サッカー選手には、負けず嫌いの末っ子がおおいとか・・・


ワールドカップ 日本の初戦を観ていて、
「本田って・・・きっとすえっこやんな~~」とパパ。

あのぐらい、負けず嫌いで突進してく気概がないと、アスリートにはなれないんだろうな~と・・・

兄ちゃん・・・・もうちょっと、負けん気を磨いてほしいんやけど・・・・
ココに負けてるし・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.15 19:52:35
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の茶飯事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X