188766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.06.29
XML
一学期はそれほど忙しくないよスマイル

と言われていた役員の仕事。


ですが・・・雫

天候雨のせいで除草作業が延び延びになったり、学校行事とも重なったりして、ここ2週間程は、ほぼ毎日幼稚園か学校にいるなんてことになりました。ショック


今日は、幼稚園のカレーパーティー食事のお手伝いを午前中した後、息つく暇もなく兄ちゃんの参観&懇談。
しかも、懇談の時間は学級活動ダッシュ(学級委員さん中心で、親睦会みたいなものです)


例年、カレーパーティー食事のお手伝いは、各クラスから2名ずつ協力してくれる保護者をお願いするんですが、去年慌ただしかったとの話があったので、協力員さんに加えて役員7名もお手伝いすることになりました。オーケー

子どもたちが野菜を洗ったり切ったりしたものを、でっかい寸胴でカレーにするだけですが、それでも100人以上分の調理となると慣れていないと大変ですね。ショック

でも、そこはさすがに主婦の集まり。目がハート
簡単な段取りを伝えていただけなのに、園児の動きに合わせててきぱきと動く動くグッドきらきら

時間に余裕を残して、おいしいカレーきらきらができました。

もちろん試食もゆっくりとスマイル

で、後片付けもあっという間で、朝は帰る余裕もなく学校に直行かな~雫泣き笑いと覚悟していたのに、一度家に戻れるくらい。

大人数分作る時に陥りがちな、シャバシャバカレーにならないように、頑張った甲斐があって、なかなかおいしいカレーでした。きらきら


午後はココを幼稚園のお預かりに入れて、身軽に参観。

兄ちゃんのクラスの参観は、去年から発表形式のが多くて、子どもたちの頑張りは見れるしそれはそれで楽しいんだけど・・・ウィンク

私としては、そろそろふつーの授業を見てみたい・・・あっかんべー

発表その日じゃなくても、その準備段階の時間でもいいんだけど・・・


学級活動の時間は、親子交代でフルーツバスケットりんご

なつかし・・・

でも、まあ、これがなかなか楽しかったりするんですよね~スマイル  定番ですが。

教室が3階で、風がよく通って涼しかったし、まとわりつくココもいないし、ひなたんは下げられた机のところで静かに宿題してるしグッド音符

お天気も良かったから行き帰りも大変じゃなくて、家に帰っても心地よく疲れてるな~と言うくらいの充実した一日でした。

ココは、仲良しのお友達もお預かりにいたので、とってもご機嫌ダブルハートに過ごしていたようです。

めでたしめでたし音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.04 15:12:59
コメント(0) | コメントを書く
[学校・幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X