188722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2010.11.30
XML
児童虐待防止月間なので、虐待防止に関する部会でした。
6×6討議・・・バズセッションです。


講演を聞くだけの部会も多いけど、今回は全員でグループになっての討議。
テーマが重いのもあるけど、普段使わない頭も使って、しっかり疲れました。


自分に置き換えて発言するっていうのも、テーマがテーマだけに言葉が足らなかったりするのが怖いです。

でも、みんな何かの役に当たってる人ばっかりで、さすが、しっかり意見も述べるし、司会も記録も発表もばっちりで、すごっ!て思いました。

何をもって虐待と考えるか・・?

しつけと虐待の違いは?・・・?

虐待を、もしくは虐待を疑われる事案を目にしたらどうするか・・・ショック

自分のこれまでを振り返り、虐待につながりかねない状況はなかったか、その時どうしたか、周りにどうしてほしかったか・・・

というようなテーマで、グループ内で一人1分間ずつ発言し、そのあと記録係が全体に発表。
という流れを各テーマごとに繰り返す・・・


濃い半日でした。泣き笑い


部会の後は、参加した年少の役員3人で、次年度の役員候補の人選・・・うっしっしもちろん、内緒話のレベルですあっかんべー
この時期から、来年どうする~~~?ってみんながしゃべってるのを耳にするけど、なかなかその話の中には入れません・・・・雫
役員が加わると、気軽な話が気軽に済まなくなるようで、ちょっぴり気を使います。

あ~~~まだもちつき大会も終わってないのにさっびっくりわからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.07 09:14:12
コメント(0) | コメントを書く
[学校・幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X