188721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2011.02.10
XML
カテゴリ:我が家の茶飯事
それは、朝8時になろうかというころのことでした。

兄ちゃんたち小学生二人はすでに登校し、私は今のうちにと洗濯のために洗面所にいました。

すでに登園の準備を済ませて、ご機嫌に工作して遊んでいるはずのココが、
「うぎゃ~~~~~!!!!!」

と叫ぶ・・・・
ほえーほえーほえー

何事かと駆け付けると、なんと・・・・!!!!

「ハサミでお目めついた~~~~~涙ぽろり


ショックショック!!!





泣き叫ぶココ
焦る母・・・ショック


徐々に落ち着きを取り戻したココの目を見てみると、なんとなく、縦にほそ~~~く傷があるようなないような、信じたくないような・・・。ショック


幼稚園にお休みの連絡をするころには、泣きやんで落ち着きを取り戻していたココですが、保冷剤で右目をおさえてちんまりと座ってました。


刺したとか、突いたといわれると、どんな惨劇が・・・!?
と思われるでしょうが、

別にぐさっと突き刺さったわけではないです。泣き笑い
流血の大惨事ってわけでもないです。泣き笑い


いつも、ハサミを手に持ったまま、紙や材料を動かしたりするので、はずみで刃先が目のほうに向いたのが右目にジャストミートしてかすった・・・雫

というのが、本当のところみたいですが、なにせ、私もその瞬間を観ていたわけではないので、あくまでも推測です。


眼科でも、
「あ~~傷いってますね」


やっぱり・・・雫気のせいであったほしかったけど・・・・雫

「表面に軽く擦り傷程度なので、大丈夫だと思いますよ。」

・・・・ほダッシュ泣き笑い


「念のために見え方も検査しときましょう。」


幼稚園でも視力検査は体験したけど、じっくり検査は初めてのココ。

それでも、終始楽しそう音符に「こっち~~」と指をさして検査を受けました。

結果、両眼とも1.2きらきら

子どものころ2.0余裕だった私にとっては、
「えっ・・・雫1.2しか・・雫
と思っちゃうけど、十分です。
あっかんべー

お医者さんからも、「傷も中心をそれているから、視力にも影響なさそうですね。傷が治りやすくなる薬だけ出しときます。」

ということで、点眼薬(内容はヒアルロン酸ナトリウムでした)をもらって、土曜日に再受診ということで帰ってきました。


大事にならなくてよかったです。
わからんこわいこわい・・びっくり


で、問題は午後の小学校の参観。
しかも、二人とも・・・。


もう、懇談は失礼することにしても、アクシデントの起こる前に登校している二人は、私がゆっくり来ると思っているわけで、参観もやめ~~っというわけにいかず。


ココにも「一緒に行こうか」
と言ったのに、

「ココ待ってるから」ウィンク



おい!!!!ムカッめ~~~~っちゃ心配やし!!!ムカッ
でも、言い出したら聞かないココのこと。
炬燵も怖いから消し、毛布をひっかぶせてお留守番です。
何をしながら待つって???

最近ココがはまっているPS2「みんてに」しながら・・・。
泣き笑いこんなことでいいのだろうか・・・


二人の参観は無事ポイントをおさえて参観でき、終わったら早々に3人で帰ったことでした。


ココは、炬燵テーブルに突っ伏して寝てました眠い..眠い..眠い..


あ~~~~あわただしい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 23:31:08
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の茶飯事] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X