188724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2011.04.06
XML
小学生二人。新学期です。

ひなたんは2年生で持ち上がりなので、
「教室が3階になるのが大変わからん
程度ですが、

兄ちゃんはクラス替え。

帰ってくるなり、「S君と一緒やった~~~音符よかった~~~~スマイル

ほっとした様子。


他には誰と一緒?とたずねてもびっくりびっくり


おい!!S君のことで頭いっぱいやったんかいな泣き笑い

よっぽど一緒になりたかったのね~

まあ、私もS君のお母さんは素敵な人だしうれしいけどスマイル



で、低学年の頃の名簿があったので、一緒の子だれ~??と聞きながら〇つけさせたら、ココの幼稚園でも兄弟が同じクラスのお友達がいました。音符

が、そのお友達のママとは今年度一緒に幼稚園のPTAの役員をすることになっているので、必然、5年生のクラスの委員は二人して出来ないし、他にも今年はできなさそうな人がかたまってたりするんですよね~。

母の事情なんて、クラス替えには無関係だろうけど、これは4月の懇談の委員選出、長引くかも・・・・しょんぼり
S君のお母さんは4年生の時に学級委員をしてくれているので、今年は選出の際の司会。
決まらなかったら気の毒だ・・・とは思いながらも、どうにもできないし、無事に決まることを祈るしかないですねショック



上の二人が学校に行ってる間、ココをつれて幼稚園に行ってきました。

前年度役員で離任式や入園式の段取り確認とかです。

先生方は新年度の準備でお忙しそうでした。


PTAとしては、新年度のメンバーが決まって、次は委員さんを誰がなってくれるかが最大の関心事だったりしますが、この春休み、新入園児のお母さんの中では早々に、さらに次の年の会長は誰だ~~なんて話に進んでいるらしい。

はやっっっっびっくりびっくり

まだ入園式も終わってないやんっ雫

「地元で3人以上の子供さんがいて・・・・・
となると、〇〇さんと△△さんで決まりなんちゃう~」

という話題で早くも盛り上がってるそうです。


ごめんね・・・・私は地元出身ではありません(苦笑)うっしっし


いつの学年でもこういうのってあるらしいですね。
さきさきあ~だこ~だ詮索してネタにする人。雫

3人以上子供がいるとかっていう条件も、決まっているわけではないし、現に3児の母ではない役員さんはたくさんおられるわけで・・・。

きっと、どうして選ばれたの?って聞かれたら、本人は「3人もお世話になったからとちゃう~」と謙遜して答える人が多かったのが、まことしやかに言われるようになっただけだと思いますけど・・・・。


思い返せば、一年ちょっと前、
「今度は3人目やし、覚悟せなあかんのんとちゃうん?」
と先に名前の挙がった〇〇さんから言われて、
そうなんかな~~?とか思ったりしたけど、やってみたら、
「3人目やから覚悟する」
のではなくて、
「役員の依頼があったら、3人目でもあるし断るのもな~」
って感じです。どっちかというと。
なんか、みんな、順番が違う気がする・・・。

ともかくも、まずは新年度のことをみなさんお願いしますね音符

あ~~~~胃が痛い・・・雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.07 15:17:45
コメント(0) | コメントを書く
[学校・幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X