188725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2011.05.13
XML
早速の研修会です。

市のPTAの「広報技術研修会」

幼稚園は手書きの広報誌を出しているところが多いので、手書き広報誌向けの研修でした。

市のPTA連合会の事務局の顔ともいうべきIさんが、講師となっての研修です。


広報の技術的なことが中心なので、内容的には広報委員さんだけでいいんだろうけど、広報誌の発行人になるのだからね・・・ということで、会長も要出席なのですね~。

Iさんのお話は去年からも聞いていますが、今年もまだまだパワーが落ちない

すごいです。

本職は塾の先生。「夜月の仕事なので、昼間あいてますから事務局もできるんですが・・・」
とおっしゃいますが、そうは言っても、やっぱりパワフルです。

ご自身の経験談も交えてのお話なので、いろいろ勉強になります。

「やってるうちに自然と上手くなるのよ」
「自分たちだけで頑張らずに周りの人も巻き込めばいいの」
「はじめから完璧なものなんてつくらなくていいから楽しみなさい」
「幼稚園はちゃんとお母さん達の手に届くから目を通してもらえるからね。中学校になったら持って帰らせて母親に渡してもらうことが大変なんだから(笑)」

なんて話を聞いていると、初めての広報に当たって途方にくれてる人もちょっと気が楽になったりするから不思議です。

2時間があっという間に終わります。

お昼は最近できたカレー屋さんでランチ。食事

焼き立てナンが大きくて、とっても美味しかったです。
混んでるかな~と思ったけど、上手く席があいてゆっくり食べられました。ウィンク


お迎えの後は、今度は先生やカメラ写真屋さんを交えての卒園アルバムの打ち合わせ。

こちらも会長は全体を把握してる必要があるってだけで、細かい打ち合わせは担当の先生とアルバム委員さんが段取りしてくれるし、写真屋さんもずっとやってくれているのでよくわかってくださってて、こちらもやりやすいような提案をいろいろ出してくださるので、聞いているだけで、話がきちんと進んでいきます。スマイル

しっかりした人が委員になってくれたので、こちらはもうお任せで大丈夫そうです。あっかんべー

いやあ~メンバーに恵まれて、ラッキーな年かもスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.14 08:42:32
コメント(0) | コメントを書く
[学校・幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X