188730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽかぽかぷろむなぁど

ぽかぽかぷろむなぁど

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2011.08.25
XML
お昼すぎ・・・
昨年度、一緒に幼稚園の本部役員した友達に、7月に無事赤ちゃんが誕生したので、その時の役員メンバーで一緒におじゃましてきました。ウィンク


数年前から、「毎年本部役員の中からおめでたさんが出るうっしっし」というジンクスがあって、昨年度も例にもれず・・・・スマイル

このお友達のところは、小3と年長の男の子二人だったので、妊娠がわかってからというもの、はたで聞くよりもず~~~っとうるさく
「女の子だったらいいね~」
と言われてたみたいで

どっち?
と聞かれるのもしんどいから、あえて性別は検診でも聞かないようにしてたみたいです。

無事、元気に生まれてくれることが何よりということでスマイル


で、無事女の子が生まれた時は、ママより先に旦那さんの方が喜びのあまり泣いたそうです。

二人のお兄ちゃんたちもメロ目がハートメロ目がハートみたいだし

とってもかわいい赤ちゃんでしたスマイル

しかし、このジンクス
いつまで続くのかしら~~?

でも、今年の本部のメンバーにも、3人目欲しいなっていう人がいるので、もしかして今年も続くかもうっしっし


その後、一度うちに帰ってから、もうひとつ用事・・・


幼稚園の会長は、地区の少年指導委員会の推進委員というのにも名を連ねてまして・・・。


恒例の夏休みの巡回指導の、今日はお当番当たってる日でした。泣き笑い


毎月の巡指もあるんですが、園児がいるので、無理はしなくていいですよと言ってもらってます。
でも、毎年、夏休みの当番日だけは参加するようになっているので、子どもたちにはちょっとの間お留守番してもらって行ってきました。


お昼の時間だし、外はいい天気でしっかりと暑かったし、ふらふらしている子どもたちは少なかったですが

先生方も、地域の人も、子どもたちの知らないところでいろいろ頑張ってくれてるんですよね~
私は一緒に歩いてただけみたいなものですが、貴重なお話も聞けて個人的にも有意義です。オーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.30 08:08:40
コメント(2) | コメントを書く
[学校・幼稚園のこと] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07

© Rakuten Group, Inc.
X