552044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

France好きの美味しいもの日記

France好きの美味しいもの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

コメント新着

ソースです@ Re:お久しぶりです(11/15) インスタが見たいです。 どうやって探せば…
アユミ@ Re:agete(アガット)のピアスチャーム(06/01) このリングピアスはどちらのブランドか教…
poeme-ut@ Re[1]:パン・ド・カンパーニュ(09/29) macchapartyさん こんばんは。 いつも美味…
macchaparty@ Re:パン・ド・カンパーニュ(09/29) おはようございます。 ご無沙汰してます。…
poeme-ut@ Re[1]:超熟食パンでコロッケを巻く…(08/02) macchapartyさん メンチカツ、わかります…

お気に入りブログ

3月28日 鶏肉と… New! HALたんさん

お買い物マラソン追… ひより510さん

鰯の酢じめ macchapartyさん

アメリカ大統領選は… 徒然2020さん

Taketoshiのヨッパー… taketoshi67さん
マンジャーレ、カン… GIGINOさん
FIRE KING MANIA chi-chi☆さん
★MY FAVORITE THINGS★ sanabenさん
Jun 5, 2016
XML
カテゴリ:お家ごはん
お赤飯を久しぶりに炊きました。
何年ぶり?我が家は娘がお赤飯が苦手なので(豆類が嫌い)この数年作らずじまいだったけれど、私も夫もお赤飯が大好き。
そして、土鍋炊飯がだいぶ日常化してきたところで炊いてみることにしたんです。

image.jpg

美味しくできました。二人でかなりおかわりしましたよ。
娘は一人で納豆ご飯だったけれど。
いずれは食べてくれるのかしら。

image.jpg

鰆の西京焼きに、常備菜のひじきの煮物と、人参とツナのサラダ。
後は、フライパンで炒ったジャコと海苔をかけた和風サラダ。
これ、大戸屋でよく注文するサラダを思い出してたまーに家でも作るんです。
ジャコと海苔の風味がとてもいいんですよね。

image.jpg

ベビーリーフと一緒に糸三つ葉も入れたのでよりさっぱりしたサラダになりました。

image.jpg

お赤飯、美味しかったなあ。
少し柔らかめだったけれど、ご飯は柔らかいのが好きな夫には好評でした。
よかったよかった。

さあ、明日は何にしようかな。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 6, 2016 06:20:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.