008452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

やのっちのうた日記

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

生きる

(20)

(14)

フリーとーく

(3)

フリーページ

バックナンバー

2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月

コメント新着

 yoshie @ Re:逃げるな(06/05) 長い時が過ぎました・・・ たくさんの事…
 月がきれい@ Re:心が沈んだとき(05/07) 困難の壁は高ければ高いほど無理だと思う…
 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
 やのっち@ Re:我思う(06/05) デュークさん、おひさしぶりです。ってい…
 時我字産人 デューク=フリード@ 我思う 逃げるときにも 前向きであれ 逃げを…

お気に入りブログ

 ハ ル シ オ … ** 月 桜 **さん
。oO シャアたん&y… シャアyukiさん
愛しあってるか~い? 時我字産人 デューク=フリードさん

カレンダー

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >

生きる

2005年06月05日
XML
カテゴリ:生きる
何かに一生懸命



仕事

勉強


中途半端にやって後悔するくらいなら


ぼろぼろになるくらい


一生懸命やり尽くしたい


やる前から



あーだからダメ

こーだからダメ


言い訳して逃げるのはよそう






最終更新日  2005年06月06日 00時11分11秒
コメント(4) | コメントを書く
2005年05月07日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる
ポエム_心が沈んだとき


最終的には
自分で切り開くしかない気がする

たかだかそんなもん
そう思って自分で突破口を探す

ダメだった・・



でも、よくよく考えてみて
ちょっと考え方を変えてみると

あんまり大した出来事じゃない気がしてくる


振り返ってみると
ちょっぴり成長した自分が見えてくる







最終更新日  2005年05月07日 22時11分32秒
コメント(3) | コメントを書く
2005年05月01日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる
ポエム_チャンスの神様

人との出会い、本との出会い、
どんな出会いも全~部、意味があると思う。

「チャンスの神様」なんて表現したけど、そうゆうチャンスは、ものすごいスピードで走り去ってゆく。
僕らは、チャンスを逃さないように、しっかり捕まえないと
2度目は、なかなか訪れない

出会いは一期一会
そんな気がします。


やのっちの唄






最終更新日  2005年05月02日 01時45分19秒
コメント(3) | コメントを書く
2005年04月24日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる
ポエム 運命

色々あって、ずいぶんひさしぶりの詩になってしまいました。
いつも何か逃げる道を自分で作ってしまいます。石ころにつまづいたら、石のせいにしたり、靴のせいにしたり。

もっともっと大きな苦しい事があったら、運命のせいにしてしまう。
うつむいてばかりいると、もっともっと何かのせいにしてしまう。

苦しいことがあるから、幸せなことがとても幸せに感じる。

「運命」をもっと楽しみたい


やのっちの唄






最終更新日  2005年04月25日 00時19分08秒
コメント(2) | コメントを書く
2005年02月09日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる






最終更新日  2005年02月09日 23時49分07秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年02月08日
カテゴリ:生きる
dekinaikoto

やのっちの唄

仕事やプライベートで外人さんと接する事が多いんですが、よく思うのは自分を最大限にアピールするのが上手いんですよね、外人さんは。日本だと謙虚であれ精神ですが、やっぱりもっともっと自分が出来る事を恥かしがらずに、自信をもって思いっきりやる。そんなふーになりたいですね。
なかなか、自信って結果がついてこないと湧いてきませんが・・。








最終更新日  2005年02月08日 23時26分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年02月03日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる






最終更新日  2005年02月03日 23時54分02秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年01月31日
カテゴリ:生きる






最終更新日  2005年01月31日 00時31分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年01月24日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる
幸せってさ
誰しも周りにあるんじゃないかな

成れるものじゃなく
誰しも感じる事が出来る

一瞬、一瞬で幸せ
沢山感じてるはず

でも人間って
なかなか気づかない

例え辛い日々が続いても
しあわせな日はきっと訪れる






最終更新日  2005年01月25日 00時34分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2005年01月22日
テーマ:詩(653)
カテゴリ:生きる
ガムシャラに
何かと肩に力を入れて生きてきた

仕事では自分の存在を示そうとし
いいカッコみせようともした

そして
一番目立ってやろうと歌いもした

そんな中
これが本当の俺であると勘違いをしてた

時折・・素の俺に戻ったとき
愕然とするほどの
ちいせえ事に悩む
コンプレックスの塊の
なんとも弱い存在であった

それでも・・

友の死
従弟の死
祖母の死
物心ついてからの彼らの死は
俺に哀しみと
生きる強さを教えてくれた

ギターに出会い
詩を書き
唄を歌うことで
俺をさらけ出す事ができるようになり
本当の自分の気持ちを
伝える事ができるようになった

人付き合いがヘタだった俺に
心から話せる
生涯無二の友が出来た

そして
社会人となり
今までにないほどの
煌くほどのすばらしい人達と出逢った

時には壁にぶち当たるかもしれないが
ぶち当たったときにこそ
人間
一夜にして劇的に
変われるものだよなあ
もっと強く
もっと逞しく

肩に力をいれずにさ

・・・と
自分に言い聞かせる

やのっちの唄






最終更新日  2005年01月22日 23時53分27秒
コメント(0) | コメントを書く

全20件 (20件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.