023353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

second free bird~心のpoem集~

second free bird~心のpoem集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

second free bird

second free bird

Freepage List

November 18, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
             命の森~life style~
今日も過ぎ行く流れの中で
太陽の射し照らす光とともに
この場所に新たな命が生まれ
大切な時間を運んでくるよ。
爽やかな微風に吹かれながら唄う
色とりどりの花達は今日も
そっと甘い香りを漂わせ
僕らの心を癒してくれる。
大切なものを見失わないでと
僕らにそっと囁く命
水滴のように小さいけれど
優しくそよ吹く風に乗せられ
今日も強く生きている。
*僕らがこの場所で生きてることを
みんながこの場で生きてることを
喜ぶ人がいるならば
今日もそんな命の溢れる
今日もそんな輝きに満ちた
命の森で生きていきたい。
今日も消えない命の輝きが
今日も褪せずに命の尊さが
この場に存在するならば
多くの人と手を取りそんな
些細な命守っていきたい。

今日も変わらぬ時の中で
優しくそよ吹く風に吹かれて
この場所にまた一つ新たな命が
生まれて僕らに優しさをくれるよ。
暖かな光に照らされて育つ
草花が今日もそっと僕らに
優しく微笑みみんなの心を
優しい気持ちにしてくれる。
そして自分にとって本当に
大切なものがすぐ傍に
存在することこの場所で
甘い香りや音色とともに
僕らにそっと教えてくれる。
**小さな命がこの場所で今日も
負けずに強く生きていることを
喜ぶ人がいるならば
今日もそんな優しさの溢れる
今日も沢山の愛情に満ちた
輝く地球(ホシ)で生きていきたい
いつも暖かな太陽の光が
いつも青く澄み渡る空が
この場所に存在するならば
多くの人と手を取りそんな
命の尊さ伝えて行きたい。

今日も明日も明後日も
そんな変わらぬ日常の中で
そんな小さな命との
関わりの日々は続いてく。
**
*

**********************************************************************
こんばんわsecond free birdです!
今日はちょっとふと思いついた「命の大切さ」を
テーマにした詞を載せてみました!
タイトルは「命の森~life style~」です!
命の森っていうのはいわゆる「地球」のことで
「life style」は訳のまんま普段の生活のことです!
人間に限らず命あるものは地球というこの星がないと
生きてけませんからね!
ちょっとそういう意味でタイトルに関連付けてみました!。
詞の内容もいつも書いてる命や自然を題材にした詞よりも
柔らかくて優しい感じに仕上がってると思うので
共感度高い感じになってると思います!。
なので詞を見て命の大切さや仲間の大切さを
少しでも多くの人にわかってもらえたら嬉しいです!。
感想もドシドシ待ってますよ~!。
それでは今日はこの辺で~ バイチャ~!。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 18, 2005 06:23:47 PM
コメント(12) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fdozv42/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zphp8g4/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X