023349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

second free bird~心のpoem集~

second free bird~心のpoem集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

second free bird

second free bird

Freepage List

January 5, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
                 Wing
あの青い空に向かって翼広げ
自分の未来に向かってさぁ、羽ばたこう!

人はみな流れる時間の中で
自分の未来見据えて
かけがえのない日々を
今日も大切に生きてる。
大切な仲間の優しさや
包み込むような温もりに
触れるたび今日もまた一つ
大人の人間に近くなる。
忘れないよね、そんな
時間の中で過ごした日々
大切な過去の時間を胸に
自分の背中に付いた大きな羽で
さぁ、あの大空へ
さぁ、自分の輝く
未来へ勇気出して飛び立とう!
*あの青い空に向かって
翼広げ自分の未来に向かって
さぁ、羽ばたこう!
自分信じて、仲間信じて
明日に向かってさぁ、羽ばたこう!
自分の夢を適えるために!
本当の自分になるために!

人はみな眩しい光を放つ
太陽に今日も照らされて
広く生い茂る大地で
強くたくましく生きている。
仲間を思いやる優しさや
触れ合えることの喜びを
知るたび今日もまた一つ
大人に成長してゆくよ。
どんな遠く離れても
この長い時の中で
結ばれた堅く強いこの
絆は死ぬまで永遠とずっと
大切に大切に
閉まっておこうこの胸に
いつかまた大きな自分に出会うために。
**未来の自分に向かって今日も新たなスタートラインの
土を強く踏締めよう!
大切な時間を大切な仲間と
一歩一歩進んでゆこう!
未来の自分を光らせるために!
いつか大空を羽ばたくために!

未来に向かって大きな空を
大きな翼広げて力強く羽ばたいてゆこう!
いつかこの大空を力強く舞うために!
**
*

**********************************************************************
みなさん明けましておめでとうございます!
年末はどうお過ごしだったでしょうか?
俺は従兄弟が来てて一緒に遊んでました!。
さてさて、そんなことはさておいて!
詞の解説と参りましょう!
今年1発目の詞は新年から今年一年元気に羽ばたけるように
という願いを込めて作った「Wing」という詞なんですが
この「Wing」はみなさんも知っての通り「翼」という意味でございます!
この詞は大きな青空に向かって子供たちが背中についた翼を広げ
立派な大人に成長するために羽ばたいていくさまを書いた詞です!。
俺的には「誰だって初めは子供、そんな子供から多くの人と関わり色んなことを知っていくうちに人は強くたくましく立派な大人になっていくんだよ」ってことをこの詞では言いたかったんです!。
ものを知らないことは俺は恥かしいことではないと思うし実際に大人だって知らないことはたくさんある!人はきっと長い人生を生きてく中で、多くの困難を越えてく中でいろんなことを身につけられるんだと思うし、人間にとって上を目指すことはある意味俺らに課せられた大きな試練だと思う!
だからこそ俺らは自分の背中に付いた翼を広げ大空へ羽ばたき続けることでその試練を一つ一つ乗り越えて行く義務があると思う!。
この詞はそういう人間にとって大切なことを詞と言う文章で表したものです!
なのでこの詞を見て見た人がそういうことをなんかしら感じとってくれると嬉しいです!感想もドシドシ待ってます、それでは今日はこの辺で~  バイチャ~!。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 5, 2006 10:34:24 PM
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/fdozv42/ 俺…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/zphp8g4/ 今日…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

© Rakuten Group, Inc.
X