047425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 携帯 | | | | 家族 | 学校 | | 大切な人
Mar 14, 2007
XML
カテゴリ:家族
叔父が帰ってきました。

例によって例の如く、

今日の夕ご飯はお寿司です。

いえあ☆


はれるんの携帯ストラップとバッジもらった。

はれるんてね、気象庁のマスコットキャラクター。

かわいい。

あ、叔父はね、気象庁勤務。

欲しい人は気象庁行けば売ってるよ多分。




ところで最近、雪すごいですよね。

そこで、姉が叔父に質問しました。



「なんで今雪降ってるの?」



繰り返しますが、彼は気象庁に勤務しています。

ばりばり天気予報できます。

何気に頭良い子ちゃんです。




「それはね、冬型の気圧配置が…」



とか最もらしいこと言うと思うじゃないですか。

めんどくさかったのか、疲れていたのか、はたまたわからないのか、

彼は心なしか冷めた目で姉を見つめ、言いました。





「寒いから。」







ごもっともで。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 14, 2007 02:35:47 PM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X