047424 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 携帯 | | | | 家族 | 学校 | | 大切な人
Mar 29, 2007
XML
テーマ:吹奏楽(3429)
カテゴリ:学校
先輩と顧問の先生の歓送会があった。
会は午後から。楽しかった。
久しぶりに先輩と沢山お話しした。
みんな、化粧とかオシャレとかしてキレイになってた。

一番話したいのは、この会の後の出来事。


会が終わると、1、2年生はすぐ部室に集合した。
携帯電話で、職員室に戻った先生を呼び出す。
先生が部室に入ると、不思議なことに、全員楽器を構えている。

なんだ?今から練習するのか?

きょとんとした顔の先生を見て、みんなが笑う。

楽譜オープン!

部長の一言。

指揮台の上の先生から、楽譜は見えない。

カン カン カン

スティックの乾いた音で、私たちの思い出の曲が始まる。
先生が、一番好きだった曲。
演奏の途中で、何度も泣きそうになった。楽譜はもう見えない。
目を閉じて、静かに私たちの演奏を聞く先生。
また泣きそうになる。
なんとか曲を演奏し終えた。これでやっと泣ける。
1人の観客の拍手。

よくこの曲覚えてたなぁ。

なんて、照れ隠ししちゃってさ。

花束、アルバム、色紙、ネクタイ。
何をあげても、あなたに感謝を伝えきれない。

先生、本当にありがとうございました。

4月1日まで、先生は私たちの顧問の先生です。

精一杯、頑張ります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 29, 2007 11:30:32 PM
[学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X