150618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

POINSETTIA'S ROOM

POINSETTIA'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

2005.11.19
XML
カテゴリ:和スイーツ
これは一ヶ月前スイーツです・・・
ネタがきれそうなので引き出しからそっと出してきました( ̄- ̄)エヘンッ!

東京駅の売店で買った
『ごまたまご』
ごまたまご

ごまたまご2

一番外側からホワイトチョコ・スポンジ生地・胡麻餡・胡麻ペーストとなっています。
普段だったらホワイトチョコが得意じゃないので買わないところですが、このあまりにも珍しいお菓子に惹かれてしまいました。

食べてみると、ごまー!!!!!!Σ( ̄□ ̄)!
すごい!胡麻が襲ってくるっ!!!
おかげでホワイトチョコがあまり気にならない。

でも胡麻胡麻しているからって、決して不味くはない。
どちらかというと、胡麻の風味がいい感じでこれだけ胡麻を摂取していたら、健康にもよさそうだなぁって感じ!?σ(・・*)

ちなみにごまたまごの大きさは、通常売っているMサイズの卵よりも小さいです。
うずらのたまごよりは大きいけれど。。。
正確ではないけれど、高さが5cmもなく、直径は3cmぐらい。

そういえば以前、『かもめの玉子』なるものを食べたこともあったなぁ。
かもめの玉子

『かもめの玉子』より『ごまたまご』のほうが断然小さいです。
そして甘くないです。

『銀座たまや』
HP:http://www.tokyotamago.com/


ごまたまご(9個入り)
ごまたまご(9個入り)
四季かもめの玉子ミニ3
四季かもめの玉子ミニ3







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.19 11:20:56
[和スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X