245248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒いバレエシューズ

黒いバレエシューズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

菊江

菊江

Calendar

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.11.14
XML
カテゴリ:バレエ
振付の怪しい部分も何とかなってきたのかなー、と思っていた昨日、先生から

「跳びながら脚を打つ位置が変」と言われました。

タンジュの位置で打つべきところ、私はもっと前で打ってしまっているそうです。

でもこの部分は、以前「横じゃなくて前で打つ」と言われたような気がしてたんだけどなああぁ。

家でも練習するよう言われたので、午後のレッスン前にちょっとやっておきます。

でも疲れてるから、ちょっとだけ(笑)。


それから、昨日はコーダの合わせで、先生も自分のパートを踊ってくれました。

簡単に振りをさらう程度でしたが、やはり先生の動きは美しい。

柔らかいけれどメリハリがあって、芯が強い感じです。

みんなもポーズを決めながら、目は先生の動きを追っていたようです。

先生が舞台に立つのはこれが最後かも、とのことなので(以前「先生のグランパドドゥを見たい」と

言ったら「現役を離れて大分経つから無理!」と断られたし)、しっかりその踊りを目に焼き付けて、

更に勉強したいと思います。


写真は、月初めに見に行ったばら。

ばら園の外の街路にあったため、名前はわかりません。

花びらの縁がほんのりとオレンジがかった桃色で、とても綺麗でした。

結局ばら苗は買えなかった(欲しいのが無かった)ので、また次の機会に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.17 08:55:47
コメント(2) | コメントを書く
[バレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X