245249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

黒いバレエシューズ

黒いバレエシューズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

菊江

菊江

Calendar

Category

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2010.03.30
XML
カテゴリ:バレエ
バレエの日記を書くのも久しぶりだ!


今月からジュニアクラスを辞めて、大人クラスオンリーにしました。
今年に入ってからほとんどジュニアクラスには行けて無かったし、前々から時間的・
距離的にちょっときついな、と思っていたので、丸々1ヶ月休んでしまったのを期に決意。
週1レッスンは物足りない…というのが正直なところですが、今は体も万全ではないので
仕方ありません。

色々あって、今年は発表会にも出ないことにしました。
1月までは、当然のように出る気満々だったのですが、2月末には出る気ゼロに。
とある事情により、教室自体のモチベーションも下がり気味なのです。
本当はもっと踊りたいし上達したいし、発表会だって出たい。
でも、何か気が乗らない。
そんな複雑(?)な心境なのです。

それでも、レッスンは楽しい。
最近トウシューズを履き始めた人のために、エシャッペやパ・ド・ブレを毎回
しています。
パ・ド・ブレは先生から褒められつつも「もっと踵を前に!」と更なる注意が。
股関節を開いたままキープするのって、本当に難しいです。
パ・ド・ブレの際、白鳥のポール・ド・ブラをしているのですが、腕の動きに
気を取られたり、脚に集中すると腕がおろそかになったりと、大変なことに
なっています。
『アラベスク』のラーラを思い出しながら練習に励もう。


姪がフィギュアブームのようで、トリプルアクセル!と言ってジャンプしていました。
かわいいので、私も一緒になってザンレールしてしまいましたが…義母らもいたのに…
しかも居間で……。
バカでした。
でも、誰も気にしていなかったようなので、まあええやろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.30 12:03:48
コメント(8) | コメントを書く
[バレエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X