000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

syufufu♪の楽!得!趣etc.

2008.04.14
XML
カテゴリ:お弁当
お弁当作りはこれで本当に良いんですか~ってくらい楽しています。
知らなかったから朝から作るものだと思っていたし
夜作っても朝温めないといけなくて温めたら冷まさなければいけないと思っていたんですよね~
本のお陰で色々な楽チン技を知ったからホント楽チンだし気も楽になりました。
今朝は忘れずに撮影しましたのでお披露目~

20080414
お披露目するまでもない至って普通のお弁当なんですけど(^^ゞ
卵焼きは入れたばかりなのでまだ凍っています。
御飯はやずやの発芽十六雑穀です。
冷めてもおいしいのでお弁当だけでなくおにぎりもおすすめ!

電子レンジでチン♪の煮物はこれで作りました。
2人分になったのでもう少し大きいのが欲しいな~
作り方は材料に微々たる調味料を絡めて時間が経つと水分が出てくるのでチン♪
加熱中は激しく煮汁が沸騰して容器の中は蒸気が充満、多少圧が掛かっているのかな?
容器も熱々になるので冷めるまでの余熱も調理時間に計算して設定時間は短めに!
我が家の電子レンジだと小さく切った時は70℃、大きい時は75℃に設定しています。
今までは朝からチン♪していたけど今回は寝る前にチン♪して冷蔵庫で冷やして置きました。
朝から冷やすと時間が掛かるけど作り置だと詰めるだけ
2冊の本のお陰で楽チン!だな~(*^_^*)

こちらは特売中!

キャンペーンは終わっちゃったけど面白かった分だけ★の数をクリックしてくださ~い。m(_ _)m
トラックバック一覧には色々なレシピも掲載されています。
    ★★    ★★★    ★★★★    ★★★★★
発芽十六雑穀を試してみたい方はこちら↓へ
やずやの発芽十六雑穀を試食したい!
今までに食べたことのある雑穀については→雑穀・雑穀米比較

訪問も応援も有難うございます。m(_ _)m
今日も面白かった、役に立った、もっと頑張れ~など、応援クリックをしていただけるとうれしいです。
          にほんブログ村 主婦日記ブログへ ありがとう(^o^) ありがとう(^o^)
我が家流ですが頑張っています→ナチュラルクリーニング
フライパンで焼いたケーキです→ホットケーキミックスのケーキ一覧

■簡単ミックス粉のレシピ他■   ★ホットケーキミックス★   ★20cmフライパン★

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき(*'-'*)
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、
ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&
節約&家事etc...
               お得情報!お得に生活!ポイントサイト追記






Last updated  2008.04.28 11:53:25
コメント(2) | コメントを書く
[お弁当] カテゴリの最新記事

PR

Free Space


Rakuten Card

Recent Posts

Category

Freepage List

Wishlist

Rakuten Ranking

Keyword Search

▼キーワード検索

fortune

Headline News


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.